2018-03-22

anond:20180322144929

とりあえず俺が言えることはどちらもちゃんと謎を解き明かさないことには評価すらできないんだけど

映像として見る分にはある程度評価できる、けど物語としては全く評価できない

でもエヴァ映画は見に行ってた、というのはロボアニメとしては内容が何であれロボが動くならそれでいいんだよね

モンスターと戦ってくれれば多少話におかしなところあってもどうでもいい感

深いテーマを求めてるのかと思われるけど、エヴァなんてちゃん伏線回収しない作品が深いも浅いもある訳ないっちゅーねん、と

全部明かさないのが良い、とかい馬鹿はまさにエヴァの浅瀬でパチャパチャしてる雑魚エヴァ徹頭徹尾、中身があるように見せかけた中身のないロボアニメです

まあ、エヴァのせいでその後のロボットアニメは何か深いテーマ持たないといけないのかなあ?みたいな呪いがかかってしまった

そんなもん必要いね

エヴァなんて映像ありき、映像なければエヴァじゃない

話なんて犬のクソを巡ったご近所トラブルテーマにしたってエヴァは成り立つ

記事への反応 -
  • たぶん世代ど真ん中なんだ キノの旅とかあそこらへんは読んでたし おそらくあの時代にラノベ読んでた、あるいはラノベアニメ見てた層は、当然のようにブギーポップを読む流れができ...

    • 俺も涼宮ハルヒを4冊くらい読んだけど全く面白さを理解できなかったし けいおんとかその他諸々世代でヒットした作品、最近だと君の名とかまるで興味持てなかったけど 全く後悔して...

      • 涼宮ハルヒを4冊くらい読んだけど全く面白さを理解できなかったし はー、分かる。 涼宮ハルヒも、エヴァンゲリオンも面白さを理解できない。

        • とりあえず俺が言えることはどちらもちゃんと謎を解き明かさないことには評価すらできないんだけど 映像として見る分にはある程度評価できる、けど物語としては全く評価できない で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん