2018-03-21

「素直に」とか「単純に」付けて提案されると思考が止まる

例えば、

  • 「素直に〜〜〜したら良いんじゃないの?」
  • 「 それは単純に〜〜〜すれば?」

と言われた時、

  • 自分がひねくれてると言わんばかりじゃないか
  • 自分は小難しく考えすぎだというのか」

とかと考え、一瞬思考脱線してしまう。

繊細過ぎなんだよね。

繊細過ぎって理性では分かってるから脱線後になんとか何事もなかったように復帰する。

でも止まるんだよね、思考が。

まるで警告ダイアログが出たときみたいに。

「繊細過ぎてフリーズました。復帰しますか?」 → 「復帰」ボタンを押す

みたいな事を日々延々とやってる訳。

ああムダに精神をすり減らしていて悲しい。

火のないところに煙を立てるこの性格なんとかならないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん