2018-03-21

記事への反応 -
  • 夫と結婚してる意味が分からない。 夫は、仕事だけ。 私は、仕事、家事、育児。 家事も立派な仕事。 私だけ家事。私だけ育児。 夫、いらないじゃん。 私も体力限界なんだけど。限...

    • そういう父親は子供にも舐められるよ 子供に大事にしてもらおう

    • 自分もまだ3ヶ月くらいで仕事、家事、育児してるよ。(家事=仕事とかじゃなくて家事とは別に仕事も家でしてる) 夫に事情ちゃんと説明して、あれとこれとこれをやってくれって指...

    • そんなこと、結婚前から分かっていたことなのに、なんで今さら・・?

    • 結婚する相手、間違えたかもね? 妻をいたわり、妻に寄り添う夫もいる。 優しい夫が良いなら、最初からそういう男を選べばよろしい。   ATMが欲しいなら、ATMになりそうな男を選べば...

    • 嫌なら辞めろ

    • 話が下手で、説明の順番がダメなのでは? 私も体力限界なんだけど。限られた時間の中で、私は満足に休むことすらできない。 「離婚したい」と言ったら、「わけわからん」と言われ...

    • 旦那と増田の収入は同額なの? 同額でなかったら、収入の低い増田の方がより多くを負担するのが当たり前。

      • だとしても、その差額と増田の負担が釣り合わないなら結婚している意味はないわな。

        • 或いは生活費として入れる額は同じ、とかでも。 下手すりゃ生活費は妻が多めに出している、ってケースもあるよね…

        • その点は、結婚する前にきちんと旦那と話し合うべきだった。 おそらく、初めからそれをしていない元増田がよくない。

      • 出産時の肉体的負担が夫婦で同じならそれも成り立つだろう。

    • 増田はシングルでやっていけるだけの収入あるの? 今の生活と、旦那に養育費もらってシングルマザーやるのは本当に変わらないと思う?

      • 横田だけど、離婚して実家に帰った方が経済的にもずっと楽になる、ってのはよくある話だと思うけど

    • 仕事と家事育児でパンクしてるのには同情するけど、この剣幕で「離婚したい」「私は奴隷じゃん家政婦雇え風俗行け」って言われてもわけわかんないでしょ。 いい大人でしょう。社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん