2018-03-20

これが地方移住現実??

https://note.mu/hi4r1sato/n/n4ccb2f257222

地方創生」なんて言葉が声高に叫ばれている今、これが地方移住現実です。



この人の話、まあいいんだけど、なんで「田舎に憧れてすけべじじいの被害にあった女」の話をもって、

地方移住現実」と言い切れるのかな。地方移住現実じゃなくて、

田舎と都会は全然違うと思ってた世間知らずの女の現実でしょ。

こういうこと書くとセカンドレイプだとか言われるかもしれないけど、

実際地方移住してすごく楽しそうにしてる知人も何人か知ってるから余計にそう思う。

批判すべき相手はどこにでも存在しうる変態じじいであって、地方という「場所」じゃないよ。

  • 逆に都会の話にしてみれば「田舎から上京して初めて満員電車に乗った人が痴漢に遭った」あたりになるんだろうか。 確かに土地のせいにするのはなんだかなあって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん