2018-03-19

最近思っていること。

どうしてもどこかに吐き出したくなったのでここで。

コスプレを、やめたい。

人生の半分以上コスプレイヤーをやっていた。

まだやりたい気持ちはある。

でも、もうやめたい。

アニメマンガゲームもずっとずっと大好きだった。

漫画の絵をまねて描くのが好きで、そこから絵を描き始めて同人イベントというものがあるのを知って、友達サークル作って参加した。

友達コスプレをしていて、楽しいよやってみたら?って、そこからどっぷりコスプレにハマった。

手芸とか裁縫はわりとすきだった、手先も器用と言われることが多かった、服を作るのが楽しかった。

同じ作品が好きなひとと話すことも、そこから仲良くなって遊びに行ったりとかも、新しい作品を一緒にコスプレしたりとかも、今度はこんなのやりたいねとかも、もうとにかくコスプレが楽しかった。

だんだん作れるものが増えたり、ほかのレイヤーさんをみてどうやって作っているのか考えたりだとか、衣装が形になっていく過程とか、写真がいい感じに撮れてるだとか、なんかとにかく全部が楽しかった。

…楽しかったはずなんだけれど。

最近この衣装すき!やりたい!!と思っても用意がまずだるいだるいというかやりたいけどそれを作って着て写真に落とすまでの過程を考えるとめんどくさいなって思っちゃう

撮れ高がよくないのは自分のせいでもあるけど自分が分裂できない以上他人にお願いするしかなくしかし言うて自分程度のものが撮ってもらって気に入らないからだめを出すのもはばかられ結局微妙写真がおおいとかほんとむり、時間かけても楽しさのリターンが少ないと感じるようになってしまった。

他にもいろいろと自分の中であるんだろうけど、楽しくないのである

なんだかんだ作って着たら楽しく思うんだろな、でもお金時間をかけて実行するものとしてこれは見合っているのかと。

材料衣装と道具で場所もとるし、楽しくないし、他に勉強したいこととかやりたいこととかあるし。

いやそのやりたいことをやれよ!って話なんだけど。

何かを表現したいとかで着てたわけじゃなかった。

楽しそう、手芸とか裁縫好き、キャラ衣装が着てみたい、そんだけだった。

でも欲が出た。形に残ってしまうし見れてしまうことが欲になった。

もっとキャラっぽくなりたい似せたい、写真がそれっぽく撮れたらいいなみたいな欲。

これ最近思ってることじゃないな、ずっと思っててそしていま書きながら振り返りとどうしたいのか考えをまとめているな。

しかたことが楽しくなくなったので、やめます

これだけ、のことなのに。

このキャラのこれをやりたいだとか、現時点でズブズブ沼ってるものだとか、やりたいのです。

友達とあれをやろうね、なんて約束もあるのです。

最低限そこらへんかたづけないとやめるにもやめられない、気がしている。

期限をきめて、やりたかったもの約束が守れなくてもすっぱりやめたほうがいいのか。

最低限やると決めたものだけやってそのままぬるっとフェードアウトなのか。

結論は出ない。

  • よおおおおおおおおおし! じゃあそのコスプレ着て俺とえっちなことしようよ!!!! なぁいいだろなぁなあなあなああ!! いいだろおおおおおおおおおおお!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん