2018-03-17

anond:20180316162725

人間は有能な人間にひれ伏すべきで

私こそその有能な人間ってか

記事への反応 -
  • 進学校を出て、宮廷に進学。大学院を出て上場企業に就職。総合職で働く30代。 次に生まれたら男に生まれたい。 子供の頃から利発だと言われて、親戚一同から「男の子だったらな...

    • こういうこというと、「産休育休最短で戻って、夫に専業主夫やってもらえば?」という様なご意見をいただきます。現実的には妊娠中から出産後まで約1年は周りの配慮もあって裁量...

      • 宮廷出て一流企業勤めててなんであんな考え方になるのかねえ だからこそ全く悪気もなくこんな考えになるのでは? 今まで高い能力と努力で勉強も仕事も勝ち上がってきた女性だから...

        • 人間は有能な人間にひれ伏すべきで 私こそその有能な人間ってか

      • 大学入試や企業の入社試験に問題があるってことじゃないですか

      • 教授先生でも老化のこととか実際に自分がご高齢になるまでわからない人が多数だよ

    • そういった雑事は女に適性があるのだからやらせれば良い 文句を言うなら離婚をちらつかせれば黙る なぜなら女社会で独り身の女性は非常に生きづらいからだ さらにシングルマザーは...

      • 考えてみれば女性ってハードモードかもな 女性にだけはなりたくない 結局家ではお手伝いさんみたいな立場じゃん

      • は??女だけど別に一人で生きていけるし 子どもは親に預ければいいし、お金も稼げるし なめんなよ??

        • 相手にしちゃダメ。セクハラ煽りして相手にしてもらって喜んでる類だから。

        • じゃあお前もババアになったら孫預かれよ?

    • 十分行使してる えらい

    • あなた夫選びを間違ってますよ。 全力で仕事をしたいなら、家事も育児も沢山やってくれる男性と結婚すればよかったの。 近所や親戚とのつきあいも完璧にフォローしてくれる専業主夫...

      • ほんとこれ。 仕事に打ち込みたい、高収入の女性が専業主夫OKで結婚しないと、男女平等は建前だけになる。

      • 跡継ぎを必要とするようなお家だったら、むしろ跡継ぎ適性のある人とうまく結婚すればよかったかもね。頭いいならそれくらい考え回りそうなもんだけど。

    • 家風に合わなかったんだね。うちの親戚だったら「女傑」「立派」「これぞ増田家の女」なんてかわいがられたのに

    • 学歴にキャリア、そして夫にも子供にも恵まれているのに、まだ「私だけ妊娠出産するなんて不公平だ」なんて不満を言うんだ… 女性にしかできない妊娠出産まで否定するなら、卵子だ...

    • 夫の年収がそれなりに高くて忙しい夫と結婚したなら自己責任だろ

    • それは男になりたい、じゃなくて強者に生まれ変わって弱者を踏みにじりたい、でしょ。 男でも目も当てられないほどの不細工で無能で誰からも顧みられない様な人にはなりたくないん...

    • 同意です、女に求められるものが多過ぎるしその一個一個を満たすのも今の環境だと男性よりハードルが高いと思ってます。 私は余程環境が整備されない限り子供は産まないつもりです...

      • 子無しって専業主婦にも共働きにも見下される最下層なんだけど……

        • あなたが見下しているだけでは? 現実幸せじゃない人が見下し行為するからね。

      • 親戚付き合いとか近所付き合いとか逃げれば良いじゃん 付き合いの深さの線引きすら自分で決められないのか

    • 言っちゃ悪いけどお前がたまたま優秀だっただけのような気がする

    • 親戚付き合いや近所付き合いなんて趣味みたいなもんだろ。むかつくやつはぶん殴るくらいでok

    • 悲劇のヒロインになりきって、哀れな自分を味わう楽しみをみんなに見てもらいたいんだね。 進学、結婚、妊娠出産、親戚付き合い、どれにも自分でコントロールできるところがあるけ...

      • 大企業で働き、結婚して子供を持った男性は、「ダメンズ」って呼ばれますか? 元増田は人の話をちゃんと聞かないタイプなのか? 自分が言っているのは覚悟の有無でステータスは関...

    • 「男は信用ならない、役に立たない」って態度は確実に子供が低所得、引きこもりになる確率を上げるから気をつけてね。

    • 無いものねだりだな 俺はお前の家に生まれたかったよ

    • >これを知らないで子孫を残せる男はなんてラッキーなんだろう。 本当にそうだろうか? 女性しか子どもを産めないから、男は女に足元見られても媚びなきゃいけない。 ゴミみたい...

      • >女性しか子どもを産めないから、男は女に足元見られても媚びなきゃいけない。 女だけで子供を作ることが出来るものなの?違うでしょ。女だけでは子供を作ることはできず、男に頭...

    • 妊娠・出産可能なのをメリットとして見るんじゃなくてデメリットとして捉えるくらいなら最初から子ども産むなよキチガイか

    • 子供の頃から利発だと言われて、親戚一同から「男の子だったらなあ」と言われて育った。お前が後継なら安心だったと。 "お前が後継なら安心だった"か。 増田には男兄弟がいるよう...

      • 次〇〇で産まれたいは、まだ人生に希望を持ってる証拠 俺はもう生まれ変わりたくないので 俺が死ぬ前に地球崩壊してほしい 運が悪ければアフリカの飢餓孤児として生きることになる...

        • 当たり前だろ 人生なんて誰もが生老病死 生きてるだけで苦しいもんだ

          • DNAや生命の目的がまるではっきりせんし 正直この宇宙から生命が消えたところで大した損失にはならないと思う

        • 安心しろてめえみたいのは何回もぼうふらに転生する 蚊に成長することすら出来ず何回も死ぬ

    • 宮廷ってかかれるとお前チャングムかよっていつも思ってひとりでにやにやしてる

    • >子育て、親戚づきあい、近所付き合い 確かに、これを一手に引き受けてくれるなら結婚も良いのかもね、と思うわ

    • 追記2を読みました。 女性は出産の負荷があるため、絶対に「子供」と「出世コース」を両立できない。そのこと自体に理不尽を感じていると。 つまり、ご自分を既婚子持ちのエリート...

      • そりゃあ、この人が働いている会社の愚痴だね。 同じペースで働きたかったら、夜間保育までやってくれる保育園に預けるか、親とかすぐ近くに保育してくれる人が居るところで働くか...

      • 横田だけど、環境にも能力にも性的魅力にも恵まれない凡庸以下の女性に生まれるよりはマシなのでは? 何故「優秀な女性」と「無能な男性」を比べて男性の方が不遇を被っている!...

    • 少し休みたいのかな。そういう時って精神が敵を求めたりする。

    • 超未来の社会では、AIやロボットが発達して、人間の生活をアシストするだろう。 そうなれば、男女の格差は、今よりももっと小さくなるかもしれない。 そんな未来が早く到来するとい...

    • 元増田のような女性の主張を聞くと、わざわざ育休を取る男性が理解できない

    • よろしい。パプアニューギニアの男性に生まれ変わらせてしんぜよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん