2018-03-16

元カレ結婚しておけばよかった

当方先月39歳になった特定派遣SEアラフォー喪女

最近29歳の時に半年だけ付き合った元カレ(というか人生唯一の彼氏)のことを思い出す。

元カレとは現場出会った。当時私は7年目の中堅で元カレは異業種から転職してきた1年目だった。

その現場所謂デスマ状態リーダーが変な人で私はその人と全然わずキツかった。

元カレ新人からミスが多くてよく怒鳴られてた。

そんな感じの現場職場飲み会帰りにたまたま帰り道が同じだった元カレと話しながら帰っていたらリーダー憎さと同い年ということで意気投合

メールとか帰りが一緒になった時に話したりをしているうちに30手前にして始めて付き合うことになった。

元カレはとにかくマメな人だった。朝晩のメールはかかさず週1のデート希望し会えない時は電話

マメな連絡が苦手だった私は段々返さなくなって、それでも彼からメール毎日きていたし電話もきていたけど出なくなっていった。

休出もあったし女友達と遊んでいた方が楽しかったので2カ月目以降は週末会うのも月に1回か2回になっていった。

そんな状態で5ヶ月目を迎えた時、私も元カレ現場を離れることになった。

それから毎日会わないしもういいやってなって放置。それでも連絡は来るんで最後は面倒になり着信拒否メールアドレス変更で私の人生唯一の恋愛は終わった。

当時は束縛ウザいとしか思ってなかったけど今思えば自分天狗になっていただけだった。

元カレはいつも連絡面倒だったら抑えると言ってくれていたんだけど私は察してみたいなノリでいつも黙っていた。

初めて家族以外の異性から好意を寄せられて舞い上がっていたんだと思う。

Facebook元カレ検索したら別の人と結婚して子供もいた。当時は私より給料も低かったけど今ではそこそこ大きい会社転職して部下もいるみたい。

私はというと去年末長年の長時間労働ダメージからか体を壊し現在休職中。

今更結婚もできないだろうし両親も年金暮らしで頼れないし私はこれからどうすればいいんだろう。

あの人とちゃんと話あっていれば結婚して別の未来もあったのかな・・・

  • もしも、タイムマシンがあったら過去の自分にアドバイスできるけど、現実には物理法則を無視したタイムマシンは存在しない。 今の自分が過去の自分にアドバイスをしたいのと同様に...

  • べつに結婚は今からでも出来るでしょ 余生40年の為に今から行動起こしてみようよ

  • 給料や家族を比較して判断している時点で不幸。 思考を変えて同調価値から抜け出すしかない。人生で一番可能性があるのは今この瞬間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん