2018-03-16

年齢×1万くらいの最低賃金保証してほしい

正社員最低賃金として、毎月 年齢×1万くらいは保証してくれたらいいのにと思う。

たとえば20才なら20

30才なら30万くらいはあってもいいと思う。

まぁ、地域によっては、もっといる・そんなにいらんってのはあるかもだけど。

こないだ介護士給料をみて、こんなに安いのかってなった。

保育士アニメーター給料ネットでよく騒がれてるけどめちゃくちゃ安い。

ハードなわりにめちゃくちゃ安いっていうのが結構あって、

生活保護の方がお金がもらえるとかまじでバカバカしい。

どれだけ頑張っても、給料が増えず、転職するのが当たり前になってるのがツライ。

年齢別にしたのは、やっぱり年をとるとそれだけお金がかかってくると思ったから。

冠婚葬祭はもちろん、子どもを産めばそれなりにお金がかかる。

年をとれば病気にもなるし、入院手術代とかもかかってくる。

ただ生きてるだけでもみんな頑張ってると思うし、生きていくモチベーションとして、せめて給料を上げてほしい。

  • 70才で70万?w

  • イエローモンキーの底辺は別に放っておいてもテロとかするわけじゃないし 生きるモチベーションとか与える必要なくね?

  • なんで年齢なんだよ(笑) そんな社会どんな宇宙でもありえんわ それに近いのが公務員だか それでもあくまで勤続年数が基準であって年齢じゃない こんなバカが選挙の一票持ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん