2018-03-16

anond:20180316123519

コスパで旨味を出すのなら昆布かつおで散々実践されてきたし、

調味料で旨味を作れるのを知ってる前提ならその旨味を作れる調味料固有名詞アンケートするだろ

わざわざ野菜炒めを美味しくするのどうすればいいの!?みたいな質問するかよ

記事への反応 -
  • を食べたい。 肉入れろってのは無しで。 塩コショウだけはもう飽きた。 定食屋で出てくるあの野菜炒めの旨味やコクはどっから出てくるんだろう。 炒めても水しか出てこない。 野菜の...

    • 肉入れろってのは無しで。 こういうの聞くたびに調味料に肉由来や昆布かつお由来の旨味成分使われてるの知らないんだあって可哀想に思える。 調味料で間接的に旨味成分使うのなら...

      • 肉を追加するといった財布にダイレクトアタックをしかける方法ではなく 調理手法や調味料(食材を追加するよりも安い)の工夫という方法を知りたいのはおかしいのか?

        • 低コスパで旨味を出すのなら昆布やかつおで散々実践されてきたし、 調味料で旨味を作れるのを知ってる前提ならその旨味を作れる調味料の固有名詞をアンケートするだろ わざわざ野菜...

          • そんな気合入れて増田書いてないので。。。。。

          • コスパって、コストパフォーマンスが「良い」「悪い」で表すんだよ。 コスト(費用)におかえるパフォーマンスね。

        • 最高のものが食べたいのにコストにこだわってちゃ無理だろ

    • ウェイパーを信じろ あとスタミナ源のたれ、にんにくチューブが味の決め手だな

    • 大量の油っていうけどベチャッとするんだよねえ

    • 味付けを出来る限り最後にする→塩分がある状態で火にかけると水が出やすくなる フライパンを熱くしすぎない→火が入りすぎで水がでてしまう

    • それに、生麺を加えたいね。

    • 店で食うのは、もの凄い量の塩が入っている

    • オイスターソースも旨いぞ

    • 黒胡椒とすりおろしニンニクと山椒を入れてみよう。

    • 香味ペーストの黄色いやつとしょうがチューブが最近のヒット。簡単でいいよ

    • 定食屋で食べなよ。 野菜炒めというのは素人にとっては実はそれほど簡単な料理ではない。

    • 火力、創味シャンタンが全て。

    • 結論を言おう鉄製の中華鍋をしっかり熱して作れば、具材・味付けはなんでも美味しくなる

    • 結論を言おう鉄製の中華鍋をしっかり熱して作れば、具材・味付けはなんでも美味しくなる 余力があればラードでカンペキだ

    • スタミナ源たれで炒めればなんでも美味くなる ゴールドじゃなくて普通のシャバシャバした方な(ゴールドは甘みが強い) 塩味もうまい

    • カット野菜を炒めてるだけか?じゃあ玉ねぎも入ってないニラも入ってないわけか?最高目指す前に最低限から目指してけ

      • お前が焼かれて豚キムチにでもなってろ

      • 最近のカット野菜セットは ニラも、もやしもまとめて入ったものが売ってるぞ。 98円で色んな野菜入りとかもある。 スーパーの野菜コーナー端からみなよ。

        • 端から見てるが近所のスーパー2件ともニラ入りのは売ってないぞ

          • 一人暮らし応援がないんだろうな。 SEIYUで見かけたよ。あとイオンでも売ってる。

    • 味の素入れないと話にならないと思う。塩は早くかけると水が出るから火からおろしてからかける位でもいい

    • カット野菜って、鮮度保持のためにさらし粉みたいので消毒してて、旨みも栄養も抜けちゃってると聞いたことあるぞ。 出がらしを食べてるみたいだって。身になる成分は繊維だけ?

      • 調べたらほとんど減らないらしいぞ 自分が聞いた話では、飲食店のキャベツのほうが栄養素少ないとか (ずっと水に付けておくので、水溶性の栄養分がどんどん抜ける)

        • 切るだけなら減らないかもしれないけどね。

          • いやググれやw ちゃんと自分で読んでからいちゃもんつけろ

            • 飲食店で水に晒して栄養が落ちて、スーパーだと晒しても大丈夫って? 無料のテキトーなサイトじゃなくて、こっちは教育受けてんだ。

            • なにがぐぐれやだ、アドレス晒してみろ。

      • 聞きかじりだけで物事を語る繊維だけ野郎 人に聞くな ググれ 手元にあるものは何だ

    • あー。確かに。 簡単そうで奥が深い!究極の「野菜炒め」を作るコツ https://matome.naver.jp/odai/2137893648754683801 水溶き片栗粉小さじ1(水1:片栗粉1)を入れ、合わせ調味料を作る

    • 「油通し」という工程を行った後だとシャキっとしておいしいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん