2018-03-15

anond:20180315220542

勉強が役立たないって思ってる人は原理原則理解を軽んじて、暗記だけしちゃったんだろうね。

自分の周りでは役立ったって人が多いよ

記事への反応 -
  • 高校までの勉強は大人が子供を支配するためのツールであり社会ではほとんど役に立たないことを痛感している人たち

    • 勉強が役立たないって思ってる人は原理原則の理解を軽んじて、暗記だけしちゃったんだろうね。 自分の周りでは役立ったって人が多いよ

      • 何のお仕事をされてるんですか

      • 道路を工事するのは物理学と数学の力が重要なんだ スコップで土を削る作業は計算とシミュレーション演算しながら行ってる

        • ゴミ掃除も空力と流体の運動を利用し最大効率で行ってる ほうきを持つ角度は必ず定規で計ってパフォーマンスを維持するよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん