2018-03-15

さいきんのふまん

豪雪の日、雪かきは全て私で、むこうは早く上がっても実家ぬくぬくして、除雪が終わる頃に帰ってきた。

誕生日にはおめでとうの一言もなかった。押し付けられた使い終わったカイロが、プレゼントだと後で知った。

私はリクエストされた生チョコを作った。ホワイトデーのお返しはなかった。

私が車で田んぼに落ちても、トラックにぶつかっても、バスに乗ってはいけないし車を運転するのはえらいらしい。

母親と妹に聞いたからという理由病院先生を決められ、仕事を休んで大病院で長時間待ち、忙しい先生の簡潔で短い数分の診察を受けた。これをあと5回は続けなくてはならない。

心配からという理由で、友達と1年以上前から計画している旅行を一ヶ月前に行くなと言い出した。母親と妹が行くなと言っているらしい。断ったら晩御飯を食べずに放置した。手作り弁当も食べずに置いていった。

家事を手伝うと言っていたが、仕事が忙しいので無理。

残業をして稼げと言うが、帰ってきても家事は据え置き。

この不満、というかおかしいと思うことを相手プライドを傷つけずに伝えるにはどうしたらいいだろうか。

理詰めじゃ人間動かないし、めんどい。しにてー

  • 腹立つなー プライドずたずたにしてやりたい

  • ・「旦那」のことを書いているのかどうかがわからない。 ・バスに乗ってはいけないし車を運転するのはえらいらしい  →自家用車を運転しろってこと押し付けられているのか? ・先...

  • 自慰見せつけ痴漢は、私も小学生の頃よく会ったよ。東海道線神奈川県ユーザー。塾通いで会社勤めの大人たちと一緒になる夜の電車の4人がけボックスで遭遇することが多かった。手口...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん