2018-03-14

anond:20180314104114

進撃の巨人ヒロインミカサ特殊民族ハーフでめちゃくちゃ強いんだけど

身長が170cm体重が68kgある

ちなみに主人公エレンは170cm63kg

ミカサの強さ、バキバキ割れた腹筋、脂肪筋肉より重いということを知っていれば納得できる体重

ただこの体重を見た時「デブじゃん!」って言う人がけっこういて驚いた

筋肉の重さを知らなかったとしてもミカサのあの体型と強さで

二の腕ダルダルボテ腹デブなんてことはありえない

「え、ミカサって動けるデブ設定なの!?」「漫画では演出の都合上細く描いてるだけで本当は腹出てるの!?」と考えるならまだしも

見た目は細いのに体重数字だけ見て、

「68kgなんてデブじゃん!幻滅した!!ミカサが実は内臓脂肪でびっしりデブ女なんて意外!がっかり!」ってなる意味が分からない


ハガレンのエンヴィーは、普段は小柄な少年に変身してしているが正体は巨大なトカゲ

何に変身しても体重は変わらないか

普段の姿だとちょっと歩いただけで地面が足形に凹むくらい重たいって設定がある

体重は何百キロあるか知らないが彼らに言わせてみればエンヴィーもデブなんだろうか

マギのモルさんもミカサと同じように特殊民族で凄く強いから全身筋肉で60kg以上あるかもしれない

アラレちゃんドラゴンボール人造人間18号だって体が機械でできてるから(18号は半分だけど)普通女の子よりずっと重いだろう

18号の体重が80kgなら醜いデブ認定するんだろうか

記事への反応 -
  • 設定厨のたわごとです(前置き) 160cm/41kg みたいなやつ。嫌い 正確には明らかにその数値に沿う体格じゃないのに、数値だけ適当に低くしたプロフィールが嫌い。 Gカップ!と設定し...

    • 進撃の巨人のヒロイン、ミカサは特殊な民族のハーフでめちゃくちゃ強いんだけど 身長が170cmで体重が68kgある ちなみに主人公エレンは170cm63kg ミカサの強さ、バキバキに割れ...

      • ただこの体重を見た時「デブじゃん!」って言う人がけっこういて驚いた どこで見たんだよ。

    • 死ンデラ体重

    • サガットの身長226cm体重78kgとかと違って(こちらは何も考えてないだけだろう) 制作側が、本当にそれが標準だと思い込んでるっぽいのがなあ

    • ウエストサイズも大概おかしいよね

    • スリーサイズもありえないの多いし よく食べてるのに太らないキャラも多い

    • いい加減男性向け作品に粘着すんのやめろ

    • Lはガリ体型なのにイギリスのテニスのジュニアチャンピオンというのが納得いかない。

    • お前は漫画やギャルゲが嫌いだからありきたりの理屈を持ち出してきてるだけだろ 本音がそれなら正直にそう言えオラ

    • マミさんってデブ扱いされてるけどデブなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん