2018-03-14

漫画とかギャルゲのクソ軽体重が嫌い

設定厨のたわごとです(前置き)

160cm/41kg みたいなやつ。嫌い

正確には明らかにその数値に沿う体格じゃないのに、数値だけ適当に低くしたプロフィールが嫌い。

Gカップ!と設定し、明らかにムチムチな太もも描写してるのに上記の数値だったりとかザラである。スポンジ製?

数値だけでは無い、例を挙げる。

DEATHNOTE L:身長 - 179cm 体重 - 50kg みたいな「説得力」を持たせたクソ軽数値はわかる。

(不健康、偏食家、頭脳労働者推定年齢からなる基礎代謝そもそも「明らかなガリガリ」として描かれている。説得力がある。)

わざわざ数値を設定しているにも関わらず、中坊の童貞並の知識しか備えてないクリエイター側の理解力の無さも嫌い。

BMI値とか知らないの?身長-110みたいな計算しかしてないのか?シンデレラ体重とか言って、

明らかに難民孤児体重を設定してるのはただ無知なだけであり、恥でしかない。

女の中から上澄みをさらった上での数値設定だという事は理解している。それを承知の上でもクソ酷いと言わざるを得ない。

180cm 70kg BMI21.6

140cm 30kg BMI15.3

体重-**kg理論で設定している奴は上記の例をご覧いただきたい。

前者は「平均、若者に限って言えば平均値より若干多め」ではあるが、後者は「難民」でしかない。骨と皮。頬がこけて鎖骨に水が溜まる数値である

ファンタジー体重として夢を見せたいのならば、基準値理解していないといけない。

都合の良い時だけリアリティや、ファンタジーを持ち出すな。数値を出すなら本気で向き合え。

現実を見ろ(ブーメラン

  • 死ンデラ体重

  • サガットの身長226cm体重78kgとかと違って(こちらは何も考えてないだけだろう) 制作側が、本当にそれが標準だと思い込んでるっぽいのがなあ

  • ウエストサイズも大概おかしいよね

  • スリーサイズもありえないの多いし よく食べてるのに太らないキャラも多い

  • いい加減男性向け作品に粘着すんのやめろ

  • Lはガリ体型なのにイギリスのテニスのジュニアチャンピオンというのが納得いかない。

  • お前は漫画やギャルゲが嫌いだからありきたりの理屈を持ち出してきてるだけだろ 本音がそれなら正直にそう言えオラ

  • 進撃の巨人のヒロイン、ミカサは特殊な民族のハーフでめちゃくちゃ強いんだけど 身長が170cmで体重が68kgある ちなみに主人公エレンは170cm63kg ミカサの強さ、バキバキに割れ...

    • ただこの体重を見た時「デブじゃん!」って言う人がけっこういて驚いた どこで見たんだよ。

  • マミさんってデブ扱いされてるけどデブなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん