2018-03-13

アトピーの後輩の粉が嫌で仕方ない

会社の後輩。(男性)

返事や相づちがタメ口だったり、分からないことがあっても聞かずに勝手にいい加減な判断をしたり、気になるところは他にも色々あるけど、

アトピーの粉をまき散らすのが本当に本当にきつい。

彼のノートPCは粉で真っ白(比喩とかでなく本当に遠目に見るとグレー)

デスクは白いから目立たないけどデスクも持ち物にも粉がついてる。

服装が緩い会社なので冬でもTシャツで来て、普通に話してる最中に服の中に手を入れて身体を掻き毟る。その手で私のデスクを触らないで!!!!!と叫びそうになる。あとなぜかいつも口が臭い免疫機能が弱いから?

本当に重いアトピーで(顔がいつも赤黒いくらい)かゆいのだろう、可哀想だ、とは思うし、その傍若無人身体を掻き毟り粉をまき散らし取引先との電話で「マジで」とか言う天真爛漫さは親御さんや周りの人達大事に育てて来たからこそだと思うのだけど、

本当に気持ち悪くて嫌で嫌で、泣きそうになる。その後輩が寄ってくるだけで「鼻から粉塵を吸い込んでしまっているのではないか」という妄想叫びだしたくなる。

でもそんなこと訴えたらハラスメントになるんだろう。

きっとみんなに「アトピーなんて気にするな、君は君のままで素晴らしい」と言われて来たんだろう、

身体から出る粉を嫌がる人がいるとか、せめて身体を掻くのはトイレでやるとか、そういうことを教えるのはい会社の先輩がすべき事では無い、んだろう…。

他人の皮膚の粉がかかったら嫌だ、と思うことはおかしことなのか?

正直彼が明日死んだらホッとすると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん