2018-03-13

食パンうまい

うちにはトースターオーブンもないので

コンロのグリルで焼いている

食パンの両面に軽く水をかけて

(ほんとは霧吹きが欲しい)

表面がカラカラになって

一部がきつね色~みたいになったら

ひっくり返して反対も焼く

コンロから出した食パン

キッチンペーパーでつかんで半分に割る

このときパキッと割れて中から湯気が出てくる食パンは好みの食パン

とてもうまい

バリッとふかふか

ちょっとななめになって中身がみょーんとなるのは

ちぎりにくいけどこれはこれでうまい

もちもちする

まだそんなに数を検証してないけど

市販食パンは半分に割った時

表面のカリカリだけになって

表と裏の2枚に剥がれてしまものが多い

これはあんまりわたしの好みではない

表現するならスカスカ食パン

きっかけは某有名生食パンを頂いてから

それまでわたしはあまりパンが好きではなく

食パンなんて1番興味のないパンだった

どれも同じだとおもってた

ちなみにトーストしないパン部門ではくるみパン永遠の1位です

でも某有名生食パン

めちゃくちゃうまかった

あれはパリッとふかふか属性だった

目覚めた

いままでパン屋さんに行くことはあっても

わざわざ食パンを買ったことは無かった

でもうまい

やはりパン屋さんの食パンうまい

何種類も味があるアイス屋さんのバニラ味が美味しいのと同じなのかもしれない

しか食パンではお腹が満たされないので

あくまで私にとってはおやつである

から0.5斤はちょっと多い

今日は近所のスーパーに入ってるパン屋さんで買ったホテル食パンを食べてみた

マーガリンが練り込まれてると書かれてたが

実際焼く前から油っこいかんじでマーガリン香りがしてふっかふかだった

まりにもふっかふかなのでスカスカタイプかな??

と思いながらトーストしたら、ラスクみたいな味がした

甘さ控えめ半生ラスクだった

美味しいラスクのような味だった

明日は何の食パンを食べよう

王道ダブルソフトに挑戦するか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん