2018-03-13

官僚ってどういう理屈安倍を守ろうとしたの?

いや、安倍が指示したっていうけどさ

でも俺が官僚だったらさ、何言ってんだこいつって突っぱねると思うんだよ

だって三権分立だぜ!って感じに思ってたんだけど

これ裁判で言うなら、安倍が何とかしろって言って裁判官が分かりましたって無罪にするような話じゃないの?

なんなの?

安倍が糞なのはほっといて、官僚って何なの?って思う

書き換えろって言われて書き換えるって糞かよまじで

  • だって人事を握られてるんだもん。 安倍に阿れば栄達、安倍に逆らえば左遷。

    • いやいやいや 人事握られてるってあのねぇ だからってハイ分かりましたってなる案件なの? なんつーの?システムとしておかしくない? じゃあ人事握られてるってことでなんでもあり...

    • 長期政権も良し悪しだね。外交的には安定したほうがよいけどさ。 尤も、大臣が入れ替わっても悪次官が替わりに好き放題するからなあ。

    • 人事は人事院じゃないの? 大臣が任命権持ってるのって、事務次官くらいじゃないの? いやまぁ、圧力とか、推薦とかは出来ると思うけど

  • 首相は行政の長で、官僚は行政に属するから、その命令に逆らうのに三権分立を持ち出すのはナンセンスだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん