2018-03-13

女性専用列車鉄道会社

鉄道会社は単純に値上げすればいいと思うんだよね。乗車率が100%以下になるまで。

そうすれば女性専用車両なんかよりも遥かに痴漢被害が減るでしょ。

そもそも乗車率規制がないのっておかしいと思うよ。

ママチャリに八人乗って交番の前通りかかったら捕まるっしょ。

なんでそこに対するツッコミをこんなに見かけないのか疑問だよ。

2018/03/13 21:01追記

夜ご飯食いながらゆっくり考えたんだけど、値上げわるくないけど、むしろ乗車率が低い電車運賃を値下げする」もいいかもね。いまならセンサーによる乗車率リアルタイム計測とSuicaの後払いを利用してできるんじゃないかな。鉄道各社の共通ポイントで払い戻しとかでもいいかも(次に定期を買ったり系列ホテルに泊まったりする時使える)。ラッシュ乗客を周辺時間分散させるという意味では、これも検討してもいいんじゃないかな。

  • anond:20180313170159

    同感だ。結構言ってるんだけど、まあマイノリティの意見だよね。

  • anond:20180313170159

    運行本数増やさないと解決しないやん

    • anond:20180313170808

      仮に乗車率に何らかの規制が制定されたとして、それを守ると需要を満たせないので法を無視していいって理屈はおかしいでしょ? それと同様に需要を満たせないので法規制をしない...

      • anond:20180313171617

        山手線なんて3分おきに走ってるのに、これ以上本数増やしたら事故るぞ。机上の空論か・・

        • anond:20180313172031

          だからそういう「実際需要があるから危険だろうが無法状態だろうが仕方ない」っていう論はおかしいでしょうという話をしてるんだよ。

        • anond:20180313172031

          本数増やすだけが解決策じゃないでしょ。線路は絶対動かせないものとみなして今のインフラ規模のまま解決しなければいけない、って訳じゃない。近過去SFみたいに空中列車を走らせて...

      • anond:20180313171617

        正しい

      • anond:20180313171617

        電力需要を満たせないから、安全に目をつぶって誤魔化しででも原発を立ててるじゃん。 交通事故で死者だらけでも、自動車は規制されないじゃん。 社会インフラは需要を満たさないと...

      • anond:20180313171617

        法律で定めれば社会問題がなんでも解決すると思ってるのなら世の中なめすぎ。 運行の密度はギリギリだし、都内に新たに鉄道を敷設するのにどれだけの金がかかると思ってるんだ。 鉄...

        • anond:20180313220334

          ピークタイムを作るからダメなんであって 乗降率が閾値を超えたら割増料金取ればいいだけの話じゃん

        • anond:20180313220334

          逆に聞いてもいいかな。東京都を建設するのにどれだけの金がかかった? 巨大な金がかかるから不可能だというなら、なぜ東京に都が作れたんだ?

      • anond:20180313171617

        また仮定の話を持ち出す・・・ 仮に乗車率に何らかの規制が制定されたとして、

    • anond:20180313170808

      乗車賃とか定期代が上昇してしきい値を超えたら、企業側も交通費を負担するのが大変になって、東京近郊とか地方都市に本社を移したり、在宅でのテレワークを推進し始めるよ。むし...

      • anond:20180313173623

        通勤費支給上限設ける会社の方が多そうwwww

      • anond:20180313173623

        今の日本で電車運賃を上げたら間違いなく外国人だらけになるだろうな

  • anond:20180313170159

    インドとかの屋根まで乗客があふれてる列車を日本人は笑うけど、無理やり詰め込んでるだけで日本もやってること変わらないよね

  • anond:20180313170159

    ママチャリ8人乗りまでいかなくても、バスでシートベルト未着用だと違法なのに、電車ではベルトどころか掴まるところもない状態で押し込まれ、実際危険なのにお咎めなしなのがどう...

  • anond:20180313170159

    大企業が東京へ移転してしまった大阪を始めとする京阪神大都市圏においては、朝夕の通勤ラッシュもそれほどひどくはなくなっているらしい。 何が言いたいかというと、東京の機能を...

    • anond:20180313184036

      社員のラッシュアワーなんて、9時過ぎに家を出てクルマで通う経営者たちにしたら知ったことかよ。

      • anond:20180313184319

        ????「何だこの渋滞は!馬鹿どもから車を取り上げろ!!!」

  • anond:20180313170159

    全車両指定席にして、立ち席での乗車は禁止。座席の間隔を広く取る。なんのことはない全車両グリーン車化である。 同じ空間に男性がいるだけでも苦痛ろうから、もうね。個室にしま...

  • 専用車両は 現在のままでよい 余計なお金を 使わないようにせよ

                                    anond:20180313170159

  • anond:20180313170159

    値上げで乗客減らそうとしても電車賃が給与の10%位になるまで収束しないかもしれないぞ。 仮に乗客を減らせたとして痴漢はなくなるかもしれないが、その分、自動車バイク自転車...

  • anond:20180313170159

    鉄格子のラッピング列車にしたらええねん

  • anond:20180313170159

    そもそもこのITの発展した時代に世界各国で一都市に集まりすぎ。首都の地主の陰謀にちがいない。

  • https://anond.hatelabo.jp/20180313170159

    痴漢犯人が痴漢目的でしか乗車しない低所得者なら値上げで防げるけど、一般的な会社員による犯行は減らない。 単純に、決められた長さの勤務時間の開始時間をある程度柔軟に個人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん