2018-03-11

宝くじで数億円当たった

宝くじで数億円当たった。


最初はウッヒョーマジで!?!?!?!?!?!?!?!?

嬉しいぃいいいいいいいいいいいいっっっっっっっっっっ!!!!!!!

って感じだったが、すぐにその気持ちは失せてきて毎日辛い。


何が辛いかって、まず労働意欲が完全に失せた。

だって働かなくてもお金があるんだもん。

私はもともと怠け者で、フリーランスと称してフリーターのような

生活をおくっていた。ただでさえ大して働いていないのだから

これから働く気なんてまったくない。


しかし、それに対して物欲ものすごく増えた。

だって何でも買えちゃうんだもん。

この前百貨店に行ったらアドレナリンがぶわーっと出て

おかしくなりそうになった。ファストファッションではなく、

高そうな服をいくらでも買えてしまう。

でも本当に買ったとしたら? それを続けたら?

すぐにお金は無くなるだろう。

それと物欲だけでなく、金があれば料理掃除洗濯

しなくていいじゃんと気付いたら、日々の家事何だか

バカバカしくなってきてしまった。やるけど。


というわけで数億円は手付かずにして、

我慢生活を続けている。自慢じゃなくこれが本当に辛い。

大金を使うという快楽がそこにあるのに我慢しなくちゃいけないという辛さ。

働けばいいのに働く気が出ない。

あと家族にも恋人にも言えない。

言ったら大変なことになるだろう。絶対人が変わると思う。

私がこんなに変わったのだから


株とか不動産とか仮想通貨とか、そこら辺もいろいろ考えたけど

私が上手くできる自信は全くない。むしろマイナスにしてしまいそうで

何もしていない。現状、貯金だけ。

当たり前だが寄付とか誰かにあげる気もない。

このお金絶対にひとりで死守したい。


アドバイスが欲しいわけではないけど、とにかく誰にも言えないので

吐き出してみた。不幸ではないと思うが、正直幸せではない。

宝くじに当たった人のほとんどが不幸になるというのが

身にしみてわかった。でもああはなりたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん