2018-03-10

今は自由なのか世知辛いのか

自由に生きてきたし、今も仕事趣味も充実して何にも縛られず(結婚はしているが)楽しく生きている。

ただふと何か息苦しいな?と思うことがあり、それが何なのか答えは簡単だった。

ツイッターだ。

凄い有名な人から凄いイカれたピンきりの意見が一分一秒単位更新されていく。

何かあればネットでは「批判」「称賛」「違和感」の声が上がっているとニュースになる。

路地裏でこそこそ呟いてあれはいいでゲスねウヒヒと楽しめていたツイッター過去の物。

今やあそこでは割りと考えて呟かないと袋たたきに合う可能性がある。

路地裏で知り合いも誰も来ない様な場所から始めたツイッターが、気が付けばフォロワーも千も超え、

気が付いたらリア友フォロワーガンガン増え、「あのツイートなんだよwwww」と会えば言われるような

場所になってしまった。

じゃあツイッターやめればいいじゃん。

と思った。

あん。でもツイッターすっき。

シコシコやりたい。

なので別垢を作ってコッソリアニメや漫画のことをゲロ吐くように呟いている。

話しが大分それましたが、スマホ捨ててSNS辞めればかなり開放的な気分にはなるだろうけど、

それをしたら凄い心配される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん