2018-03-09

さらだけどけものフレンズオワコン化して本当に悲しい

伝えづらいんだけどアニメなんてもうラノベ原作予算アニメ多産化でもういいかなって感じになってた

おっさんになってワクワクするより先に荒さがししたりまた俺最強系か…みたいな感じで離れつつあった

御色気とかで興奮する年代でもなくなったし何か高尚なことを求めても今の時代アニメは答えられないのも理解してた

日常系ですら疲れるだけ

そんなとき話題にしてる増田出会った、けものフレンズ

黙って実際1話から見てみた

 

再びアニメ希望を見た

みんなは1話じゃなくてたーのしー!あたりで引き込まれたというけど

俺はもう1話から引き込まれていた

一人で暗い森の中に踏み入れようとしたかばんちゃん

そのうしろには別れたと思っていたサーバルちゃんがいた

俺は覚えていた

適した環境じゃないと長生きできないようなことを、サーバルちゃん自身が言っていた

俺は泣きそうになった

これからサーバルちゃん自分の得意なサバンナ地方から離れて危険なところに行くと

わかっていてもかばちゃんのためについていく決意をしたんだ

俺は覚えていた

自分の身は自分で守るのが掟だと

それでもサーバルちゃんかばちゃんのためにきた

掟を知っていながらもかばちゃんを守るためにやってきた

俺は泣きそうになった

もう完全に1話の時点から俺はけものフレンズの尊さに癒された

現代社会の疲れが涙となって零れ落ちていた

 

サーバルちゃんの明るさはまさに太陽のようだ

どんなに暗くても道を照らす明かりそのものだった

かばちゃん自分が他のフレンズよりも劣っているところがあることを自覚していた

でも卑屈にならずにいつも前向きに行動していた

第一からそうだ

必死自分のできることを探してサーバルちゃんを救った

ただ怯えているだけじゃない確かな勇気を持っていた

周りの意見に左右されないで自分意見を言えるところも持っていた

自分かばちゃんみたいになれるかなあ、なんて希望かばちゃんに重ねていた

少しずつ変わっていくことなら俺にもできるかもしれないと

 

もう会えない

 

世間増田ではKADOKAWAが悪いんだとか、

たつきが悪いんだとか、

誰が悪い悪くないと言うけれど

そんなことはどうでもいい

ただ、純粋にあのサーバルちゃんかばちゃんには二度と会えないんだ、という事実がどうしようもなく悲しい

あなたは何のフレンズさんですか?

あそこから先はもうどこにもないのだ

地球上探しても

銀河を探しても

永遠に見つからない

そればっかりがどうしようも悲しい

どれだけ悲しんでも現実は変わらない

俺は悲しさを耐えるだけの強さをサーバルちゃんかばちゃんからもらった

けど乗り越えるだけの強さはまだまだ足りないみたいだ

 

でも俺はどこかで

この世界ではないどこかでまだ彼女たちが冒険を続けていると信じている

冒険の果てにいつか現実日本にも来るかもしれない

その時に胸を張ってこたえられるように生きていきたい

「ぼくはマスダっていうんだ!」

  • 世間や増田ではKADOKAWAが悪いんだとか、 たつきが悪いんだとか、 誰が悪い悪くないと言うけれど えっ 吉崎観音が悪いんでしょ

  • まだ終わり方が全然足りないんだよなあ 早く完全に息の根止まってほしい その時こそ再び何のわだかまりもない状態でアニメを見返すことができる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん