2018-03-08

anond:20180308233143

評価されたいなら出産前と同等に働ける環境自力で用意して会社交渉すべきだろ

実際本人はシッター雇って出産前と同じだけ仕事が出来る環境を整えていたにも拘わらず

母親というだけで閑職に追いやった企業訴訟で負けてるケースもあるし

それをせず会社のせいにしているだけならどうしようもないわ

記事への反応 -
  • 趣味だろうが仕事だろうが金もらってる以上、他人の評価は重要なんだよ 趣味を仕事にしてもいいけど、他人に評価される仕事じゃないとやってけない

    • なら、元増田の職場は「妊婦は雑用だけやってて欲しい」と思ってるわけだから それに従わないと評価されないよね?

      • 雑用だけやっても評価されないぞ 雑用係が昇進すると思うか?

        • 昇進など望むな、って事だろ

          • だから仕事してる以上、評価されること(昇進につながる)は重要なのに 母親ってだけで評価されない仕事ばかり望まれるのが問題なんだろ 腰掛けで仕事してるならいいかもしれないけど...

            • 評価されたいなら出産前と同等に働ける環境を自力で用意して会社と交渉すべきだろ 実際本人はシッター雇って出産前と同じだけ仕事が出来る環境を整えていたにも拘わらず 母親という...

              • 増田がどれだけ努力してるか、どれだけ周囲に迷惑をかけ/貢献しているかはわからないのでなんとも言えないが、 訴訟を起こしたり、わざわざ上司に訴えなくても、母親だろうが父親だ...

            • 子供が作れるかどうかは結婚してても運が必要なので 小学校低学年まで学校行事のために早退の多い方に譲歩してるところあるんだから 出世欲までは遠慮してほしいと思う

            • コツコツ積み上げて子供の手が離れて完全復帰した時に高評価でいようとか考えないのかね

              • 何年も雑用やってたら、もう高評価のもらえる仕事なんてアサインされないけどね、実際は!

                • この人、育児もマイーペースでやりたがって子供に当たり散らしてそう

                • じゃぁグダグダ言ってないで会社と直談判したらいいじゃない

                  • ダブスタきたなあ。 直談判とかすんなって言ってみたり、 困ると自力でなんとかしろって言ってみたり、どっちなんだよ。

                    • ひとりしかいないとか妄想ネットではやめたほうがいいよ

                    • なんか読ませてもらったけど 元増田は好かれそうなタイプじゃないよね 根本的に信用なかったんだろうな 厄介払いって感じかなと思った

                      • 横田だけど、増田での言動と現実が一致するのは稀だと思われる。

              • 10年近く雑用コツコツの人に任せられる仕事は雑用の延長でしかないと思うんだけど会社によって違うのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん