2018-03-08

最高の待遇で、派遣から正社員になれるはずだった話

流行ってるようなので、失敗例をひとつ書いてみようと思う。

 

派遣で何年か働いていた会社で「来期になるタイミング正社員にならないか」と打診を受けた。

大企業で、真っ白なホワイト企業だったので、快く承諾した。

 

それから正社員になるまでの間は、自分裁量残業いくらもつけていいことになったし、交通費も全額支給してもらえることになった。

システム上どうしようもないこと以外は何でも対応してくれた。特例だから誰にも言うなと釘を刺されたし、実際周りの派遣社員を見ている限り、そうだったと思う。

それに「来年から正社員になる奴だから」と方々で紹介してもらえていたので、派遣社員としては破格の扱いだったと思う。本当に、賃金以外には何の不満もなかった。

 

だけど、ようやく下半期が終わろうかというころ、グループ企業内で中途採用を一斉カットする動きがでてきて、それで自分も数年は陽の目をみることがなくなった。

買ってくれている上司や、その上の重役がどうこう言っても、全グループ方針には逆らえないという話だった。

以上、こんなに追い風が吹いていても、タイミングが合わないと正社員にはなれないんだ、という話でした。

<追記>

ちなみに、その後すぐに転職を決めて、今もホワイト環境正社員をやっています

当時の上司とは、今もたまに飲みに行ったりしています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん