2018-03-07

30代の新社会人なんやが……仕事やめたい

まあ何ていうか舐めてたね。

何を舐めてたのかっていうと日本人奴隷根性と鎖自慢を舐めてた。

本当に『朝2時間ぐらい早く来てサビ残して夜もたっぷりサビ残して「俺は組織に貢献してるぞ。お前らも頑張れ」とか抜かす上司』や『自分時間ギリギリに来るのに「なんでみんなもっと早くこないの?1時間前に来るのが当たり前でしょ?」と抜かしては、「他人に厳しくて自分に甘いの完成形」と陰口を叩かれている中高年』がいるんだな……。

ビビったわ。

そして当然のように朝はやく来ても残業代はつかないし、夜も1時間程度ならサビ残扱いが当たり前、5時間ぐらい残業してようやく「まあそのうち1時間ぐらいは『本当に必要だった』とみなしてやるよ」という扱いなのな。

キッツイわー。

仕事がキツいってよりも、労働契約としてこれがまかり通っていることの冗談がキツい。

もう辞めたい。

こういうのが嫌で嫌でたまらなくて、そういう社会を支えるために働くのが絶対に嫌で逃げ続けてきたけどいよいよ逃げ切れなくなったから仕方なく働いてみたけど、やっぱ無理だ。

バカバカしくてやってられない。

凄いなぁ……日本人……。

本当に皆死んでほしいよ。

  • そんな会社しか選べなかったお前が悪いんだよなあ いや、そんな会社くらいしか拾ってもらえなかっただけか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん