2018-03-06

anond:20180306215051

全体的な傾向で見ると、女性上方婚傾向を満たせないとカップリングは難しく、また男性側が年収400万円を超えると女性側働かなくなる傾向「ダグラス・有沢の法則」はまだ有効

あなたの言うように「男性女性に対して高給を望む」パワーカップルは徐々に増えてきてますが、それほどではないです。

http://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=56482?mobileapp=1&more=1&site=nli

記事への反応 -
  • 今は子負債と呼ぶのだろうな・・・ これだけ、コスパが悪いとか、マタハラとか育休取ったら降格したとか ニュースでバンバン流れているのを見るとそう思ってしまった。   いったい...

    • 実際子どもって手間と金がかかるだけの存在だと思うんだけど、そういうことを考えずに子どもを作っちゃう人ってある意味すごいと思う。でも実際に身の回りで育児をしている人を見...

      • いま話題になってる少子化は非婚化が原因ですね。 (ひとりの女性が何人産むか)合計特殊出生率は1970年代半ばからあまり変わってません(最近、初産年齢もあがって更に減ってはきて...

        • しかし今時下流女と結婚しようとする中流男も珍しいような いやその時点で下流に片足突っ込んでるようなものだから同格婚ということになるのかな

          • 全体的な傾向で見ると、女性の上方婚傾向を満たせないとカップリングは難しく、また男性側が年収400万円を超えると女性側働かなくなる傾向「ダグラス・有沢の法則」はまだ有効。 ...

          • 男性はアナクロな一馬力型から分布の端が始まってるので 上方婚志向はどうしてもかなり少数派になるね

      • 子供をコストで考えたらそうなるだろうと思う。 それ以上のたぶん金銭に換算できない価値なんじゃないかな?   単純に子孫繁栄という本能的な意味合いもあるだろうし。 それが社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん