2018-03-06

信頼できる医療情報ネットでどうやったら探せるんだろう?

WELQ騒動結構前のように感じるけれど、信頼できる医療情報ネットで手軽に探せる環境にはなっているとはいいがたいと思う。

ちょっと体調悪くてネット検索しても胡散臭いサイト結構目について「これは本当に信頼できる情報なのか?」と感じるものが多い(個人的感想)

信頼できる医療情報ネットで探しているという人がいたらやり方を教えてほしい。

あ、「(いきつけの医者を作って)医者に聞け」とかそういうのはなしね。対面で医者に聞ける時間的余裕とかないときにも知りたくなることってあるからさ。

あと外科かになるといきつけの医者とか中々作れないだろうし。

  • ガイドラインとか色々あるでしょ 無知をさらけ出す前にもう少し考えてから来なよ…

  • その医者が信頼できるかは別として医者に直接チャットで話できるサイトもあるぞ っていうか通ってるか、通う予定の病院に電話で聞け

  • ネットでの正しい医療情報の集め方 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 3/5

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん