2018-03-06

anond:20180306131400

イレギュラー過ぎてな。

もう一回大学入り直せば新卒で入れてやっても構わんぞ?なんてスタンス見せられても白ける中年ばっかでしょ

記事への反応 -
  • なんだかおかしな話だが42で新卒採用とあいなりました もともと大学卒業後、派遣社員を転々としてきたわけだがそれに疲れて奨学金を貰いながら大学に通うことにした 英語と数学が...

    • イレギュラー過ぎてな。 もう一回大学入り直せば新卒で入れてやっても構わんぞ?なんてスタンス見せられても白ける中年ばっかでしょ

      • そうかな?そこまで珍しい措置ではないって話だけど。未経験で中途入社させることはそもそも出来ないだろうし。40代から新しいキャリアを始められるって選択肢はもっと一般的になっ...

        • それがそこまで珍しくないってんなら社会人からの学び直しや生涯学習についてここまで提言されてないだろ また大学入れば~?みんな入ってるよ~?で終わり

          • 社会全体から見てということではなくて、自分のように立場の人に対する措置ということね 絶対数が少ないから表に出てこないけど、普通に採用実績あるしそこそこの規模の会社なら普...

            • そう。40近くで有名私大に入れる英語と数学レベルを保つなんて、日本全体で見たら1%に満たない特例中の特例である事を、 あなたは認識した方がいいよ。

        • アメリカだと非常に一般的だよ。 前、USの取引先が倒産になったけど、そこで働いていた人たち(30代~50代)ほとんどが仕事と同時に大学やビジネススクールなどに通ってた。 皆仲が...

          • ここは日本だろ

          • ここは日本だろ   ← 日本だろうがどこだろうが、勉強するなどして何か武器を持っている人間の方が、何もせず何も持たない人間よりは常に有利。

    • こういう人めちゃ尊敬する。

    • そもそも釣り

    • 私も高卒→ニート→契約社員→大学(社会人入試)→30歳で新卒採用だったなぁ。 >暇つぶしに大学通いつつ1年次から、色んな企業に給料付インターンの営業をして色んな仕事を経験...

    • 大学入学っていくらぐらいかかるのかな 投資を回収できる見込みがあれば挑戦したいんだけど、 今までの人生を鑑みるに無理だろうなと思って諦めているわ

    • げ、SIERってあたりで地雷なの丸見え。

    • 給与も新卒扱いなんだろうけど、そこは大丈夫なん・・・?^^;

    • it系ならでは、だろうな 新卒採用の募集で年齢制限かけてる企業ばっかりだし

    • 中年新卒の出直しって色んな人に希望与えるんだなーと分かったので、夫の話もしたい。 うちの夫は、若い時から正社員の職歴無し。 某芸術活動をずっとしてきて、フリーター。 いよ...

      • 被差別当事者である知能の低いキモくて金のないおっさんには希望のある話ではないので 勝手に希望のある話にしないでほしいです

      • 勉強出来る人は別枠です。希望になりません。やりなおし。

      • ほっとした。

      • レアケースで、安易に希望を与えるんじゃありません!!! 学校で習わなかったの?!!! そもそも国試前の卒業試験が通らない人もチラホラいた模様。 それまでの4年間を考える...

      • 長時間労働と将来の不安ありまくりの製造業の設計関係だった。 手取り20万ぐらいだったけど実家ぐらしを生かし、貯金を800万円貯めて32歳で退職。 当方の学歴は偏差値50に満たない私立...

      • 言及元増田といいこれといい、「レアケース。そんな話は希望にはならない」というリアクションが多くて馬鹿なのかなーと思う。 たしかに馬鹿にゃ希望にならんだろうね。 でもこれら...

        • これみて「やる!」ってやつが100人いて、成功するのは3人なんだから、罪だよ。 多少貧しくても現状の仕事を続けた方が良い

      • 頑張って資格とっても月収20万いかないという所にこの国の救われなさを感じる

      • 俺はこの増田嫌い。ムカつく。それだけ。

      • anond:20180307043113 勉強もしたくないし、苦労もしたくない なんの努力もせずに人と同じくらいの待遇を望んでる 以上

      • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

      • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

        • 毎回毎回ブクマが伸びるまでしつこく再投稿お疲れ様でーす

        • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

      • 下方婚だ!

      • 普通に経済的DVで怒りしかない

    • https://anond.hatelabo.jp/20180306131400 正直、はてなや増田は再出発する人を応援するイメージがあったが、相手の態度次第で平気でこき下ろして 調べて上げることすらしない全くもって優しさ...

      • ググることすらしない人間は、働いてもダメだ。 「質問をする立場」のくせに身を弁えない馬鹿が多い。

      • anond:20190311171006 これについてどう思いますか?

        • この増田は釣りかなと思ってるんだけどね、本当のことを書いてると仮定して答えるなら、職歴なしの人と、派遣を転々ととはいえ仕事をしていた人は全然違う。 それから、大学入り直...

          • じゃあ、元増田も派遣しながら奨学金もらって大学行ってインターン経験したら全然違う評価を受けて就職の道が開けるかもしれないってこと?

            • そうね、自分でしたい仕事を見つけてそのための進学する努力をして結果が出たら、何よりも自分に自信がつくだろうし、インターンの経験は職歴がない増田が仕事の実体をつかむ役に...

    • 1977年生まれ? いんでない? 自分も秋からほぼ新卒扱いの給料で入職予定 スキルがないから新人枠ではいるんでw 今やることに取り組もうぜ なにもしないより、ましだよ たぶん

    • いい波乗ってんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん