2018-03-06

俺って何歳まで生きるんだろう

公的年金が月10万円弱で、養老保険が60歳から79歳まで20年間で月1250ドル

父親は77で亡くなって、おれもそのくらいだろうからこれで十分かと思ったけど、シンギュラリティのカーツワイルがこんなこと言ってるんだよな。

https://aishinbun.com/clm/20180305/1183/

不老不死は無理としても、予想外に生きたらどうしよう。

養老保険は、終身年金オプションもあってそのとき20年間もらうときの7割くらいの金額になる。

終身年金にして保険会社を損させるくらい生きられるかな?

  • 平均寿命には「ピリオド平均寿命」と「コーホート平均寿命」があって、一般的に使われる平均寿命(または平均余命)と言われるものは前者 実際の平均余命に近いのは後者でコーホート...

    • 横だが とは言ってもピリオド寿命自体が頭打ちならコーホートの方も収束していくんじゃないの と思って調べたら http://www.garbagenews.net/archives/1940398.html   何だこの線形増加w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん