2018-03-05

奥さんや子ども大好き人間が苦手だ。

自分独身なんだけど、

周りにいる家族大好き人間価値観に遭遇すると「お、おう」となる。

例えば今日は、同僚が明日は奥さんの定期検診なので病院に付き添ってから出社するといわれた。

別に出勤にそこまでうるさい会社じゃないんだけど、打ち合わせに参加できるかと聞いたらそう返されて、もちろん構わないしオッケーって返したんだけど、心はぎょっとした。

奥さんの付き添いで病院

なんか、自分家族父親子ども母親、というか人にまったく関心がない人で、私が生まれた時もいなかったそうだし、家族ビデオにもほとんどいないし(自分の好きな場所にいくときだけいる)、入学卒業式にも来たことがない。来たいとも思ってないし、昔からそんなんだから来て欲しいとかも思わない。

たぶん、地震とか起きたら私たちをほっといて自分だけ非難する。

たぶん、私たちのこと可愛いかい感覚もないと思う。血が繋がってるから面倒みてるけど、ってよく言われてたし。

でも、父親という存在は、昔からそうだったから、当たり前だと思ってた。

気分が悪くても、病院に着いて来て欲しいとも思わない。

なんか、だから、そーゆー人見ると別の世界の生き物だなって思う。

私の方が少数派なんだろうけど、 道端で鶴見つけたような気分になる。

  • 自分は自分、他人は他人でどっちでもいいにならんの? 謎

  • 情深い家族というものに、かすかに憧れてるんじゃないかな? 違ったらごめん

    • いやあ俺は元増田は父親譲りのただのサイコパスだと思う

    • そうだろうなと私も思った この人には愛着障害調べてみてほしい

  • わかる。 私はびっくりどころじゃない、家族愛に遭遇すると気持ち悪くなる。 昔どっかで見たんだけど、気持ち悪さって自分と違うものに防衛的に覚えるものらしい。 人間として欠落...

    • ドラえもんやサザエさんが気持ち悪いって言ってた人を思い出した。

  • わかる 風邪で家族に手厚く看病してもらった話なんか聞くと 「へえ~、そういうのってフィクションだけじゃなかったんだ!いいな!」みたいな気持ちと 「でも自分がやられたら… 鬱...

  • なんでこういう人って他者の価値観にケチをつけるの?? 少数派って言うけどただたんにスネてるだけだろ 皆それなりに苦労してるけどそれを見せてないだけだろうよ

  • ぎょっとしただけで、苦手になる要素が不十分。 びっくりしたのは事実だけど、あなたがそういう人を苦手であると決めてしまうのは早すぎかも。まだなにも拒絶反応でてないよ。トラ...

  • まあ、いい大人なんだから病院ぐらい一人でいけよってことはあるだろうけど、 病気、病状によっては家族の付き添い求められることもあるので一概に家族大好きとも言えないと思う。 ...

  • たとえば不妊治療だったりすると、夫の種の方も検査したり、治療方針について夫婦ともに説明して決めていくというのもあるから、単に付き添いだけではないかもしれないね。 で、上...

  • えー、奥さん病気なのに一人で行かせたらかわいそうじゃんか。 付いて行ったことないけど。

  • 「なるべく優先する」とか「大切にする」のと、【大好き人間】は全然違うと思うが混同して苦手とか言ってんのな

  • 鶴苦手なの?

  • むしろ、家族以外に良くしてもらわなかったから、他人とか友達とか平気で裏切ったり、騙したりするね。 家から外に出たら全員敵って感覚。 電車なんて戦場だよね。 小突こうものな...

  • 価値観の相違だね。家族に写真撮ってもらった事なかったから子供が出来ても撮らないって人と、自分の分まで子供との写真撮るって人がいるよ。

  • 腹大きくて歩きにくそうにしてる・悪阻でつらい奥さんに付き添わない方が異様に感じるんだが。子供が健康かどうかも直接聞きたいでしょう。

  • 増田は恋とかしないのだろうか

  • わかる。 でも結婚する時大変そう。 新婚の頃にカミさんに 「父親は定時に帰ってきて家族で夕飯の食卓を囲むものだ」 みたいな話をされて頭の中がハテナマークだらけになったも...

  • うちの父親も家族に関わるのを嫌がって子供の面倒なんかほとんど見なかった人だけど その子供である私は最近の若いお父さんが家族を大切にしている様子を見ると尊くて感動する うっ...

    • わかるう 町歩いたりスーパー行くと赤ちゃんだっこしてるお父さん普通に見て涙出るわ

      • ぅぅぅぅぅぅわかるうぅぅ 今の子供達夫婦で育ててる感満載でいいよね羨ましいよねえぇぇぇ 母親にだって抱っこされた記憶ねぇよ…何だよ抱き癖って

  • これ含め増田やツイッター、実生活など様々なシーンで遭遇する 結婚や家族を嫌悪・忌避する奴の毒親持ち率ってほぼ100%だな。 こういう奴はまず子供作らないだろうから、将来的に毒...

    • お前口臭いから黙ってて

    • 毒親も時代によって変わっていくからねえ。 ある時代では良い親とされたモデルが、次の世代では毒になったりもするし。

  • 元増田?って表記でいいのかな? これ書いた人です。 なんか、みなさん私の独り言にいろいろ反応させてしまってすみません。 鶴だと表現している通り、その人のことは尊いと思って...

  • 自分のサバサバ家族に対して⋯ 1: 誇らしい 2: もっとかまって欲しかった 3: 特に不満はない よそのベタベタ家族に対して⋯ A: ちょっと引く B: 好ましい C: 人それぞれ 元増田は1...

  • ただの不幸自慢の構ってちゃんなんだから放っとけよお前ら

  • というより他人の奥さんと子供に興味がないってのが本心だな。 一家庭一家庭事情は違うし重ねる必要もない。 毎回思うんだが有給でわざわざ理由を述べる必要あるか?休むなら迷惑か...

  • 付き添われる方に感情移入してるからじゃない? 俺は親に大切に育てられたし、自分自身嫁と子供は大好きだが、自分の検査に嫁が付き添いで来たら鬱陶しいなと思う。 だけど嫁になに...

  • どうでもいいけど道東の 鶴居村 別海町 中標津町 あたりは道端にカラスのように鶴がいるから見に来てね

  • 車好きとか映画好きとかかわいいグッズ好きとか不倫好きとか変態行為好きとかリョナ好きとであったらどうなるの? お、おうとかなるの?ならないの?

  • この内容に対してみんな元気すぎない?????

  • 分かる 増田とはちょっと違って自分は家族に愛されてると思うし災害あったら真っ先に連絡し合うと思うが、それはそれとして家族で誕プレを贈り合ったり病院に付き添ったりしないの...

  • 自分は虐待されててテストで百点取っても褒めて貰えなかったから「頑張ったね」って褒めて貰ってる子供を見ると「なんだよそれそんなのあるのかよ違うじゃん……」ってなるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん