2018-03-05

まさかトドメいらすとや

なんだか最近夫婦仲がギスギスしているなーと思っていた。

話題といえば子供のことだけで、子供が寝たあとはリビングふたりしてなにも喋らずにスマホぽちぽちして眠くなったら寝る日常

私はそこそこのオタク女なんだけど、オタク=悪、と刷り込まれてる世代で、今でいうマイルドヤンキー気質の姉からオタク臭いところを虫ケラを見るような目で蔑まれながら育ってきた。

夫はそこそこ漫画読んだりするんだけど、読むのはヒット作ぐらいで、最近ジャンプぱらぱらめくって「ジャンプ読むことねーなー」とか言うような人です。そりゃあんたは知らない作家漫画は読まないんだから、どんどん連載作品入れ替わってるんだから読むとこなくなるよね、っていう。

こないだ、「いらすとや」がフィギュアになるっていうネットニュースを見て「見てこれ、いらすとやフィギュアになってるw」て夫に見せたら、いらすとや知らないって言う。

いや、いらすとやだよ?そこらじゅうにイラスト使われてるじゃん、役所にもあるじゃん、見たことない?ほらこの絵とか…って見せても、首をかしげて「意識したことない 知らない」と。

ていうかこのくだらん話終わらせていい?って空気を出してきたので、あ、なんかしんどいなあと思った。

見てる世界が彼と私は全然違うのだなあ、興味の矛先が全然違うのだなあ、そして、知らなかったら「それはなんなの?」って聞こうともしないほど、私の話に興味ないんだなあ、と。私はこの先ずっと「いらすとや」を意識したこともない男と生きていくのかと思ったら、なんかもう無理じゃない?ていう気分になり。まさかトドメいらすとや。アホかと思うが、なんかもう人生しんどい

  • 話す話題を選ばないとだねえ

  • 女性だからお気持ち忖度共感ノルマとして大変でしたね辛かったですねって言うけど 男女逆だったらキモいわボケがで終了

  • 増田をフォローするとしたら、旦那さんから「いらすとやってなに?」くらいの返答は欲しかったよね、ってところかな

    • そうだよね それぐらい求めても良いよね 男女逆だったら求め過ぎだけど

  • ぬるオタだけど、いらすとや、ってなに? 調べるほどでも無いけど。。。 でも好きな人の好きな物の話なら知りたいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん