2018-03-05

中国韓国人は「外国人」ではない

外国人」と聞いて思い浮かぶのはどんな人だろうか

たぶんはてな民ならば思い浮かんだ人々の中に中国人韓国人もいるだろうが

世間はてな民のように高学歴都内在住ではない層)では中国人韓国人は「外国人」には含まれてないんだなあと感じる

特に俺の観測範囲では30代〜40代独身女性に顕著

というのも仕事柄「外国人」と関わることが多いせいか

「誰か(彼氏結婚相手として)外国の人紹介して欲しい」とリクエストされる

そこで彼女募集中中国人の友人A君(30代後半)の話をすると露骨テンションが下がるんだよね

極端な例だと中国人とわかった瞬間不機嫌そうに「他には?」と聞いてくる人もいる

A君年収すごいし、高学歴だし、日本語英語ペラペラだし、ちょっと太ってるけど身長180センチあるしいいと思うんだけどなー

韓国人だと中国人より食いつきがいいけど

それでもヒモ生活してる半無職フランス人のほうが食いつきがいい

理由を聞くと

中国人イメージが悪い(ソース日本観光地)とのこと

A君は絶対日本から出たほうがいい彼女つくれると思う

  • 嘘松 特定年代女性への誹謗

    • 元増田は嘘松だろうけど 欧米人以外は日常的には外国人として認識していない人間ってチビるくらい多いぞ お前だって「海外のアダルトビデオ」といったら真っ先に白人のネーチャン...

  • Kore honntou ni omówu. Nánnde kóu nánn darou na.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん