2018-03-05

好きなアニメジャンルで、自分の状況が分かる気がする

アニメには色んなジャンルがあると思う。

未来物、魔法物、日常物……

好きなアニメジャンルで、その人の状況が分かる気がするので書いてみる。

日常/ほのぼの → 今の日常疲れた人。 または、のんびりしたい人。

         若かりしころの日常を見て、若返りたい人。

恋愛/ラブコメ→ 愛に飢えている人。 または、人の恋愛事情を見てニヤニヤしたい人。

ドラマ/青春 → 上に同じ。 若いとき日常を見て、「そういうこともあった…?」と思いたい人。

コメディ/ギャグ→現状を笑い飛ばしたい人。疲れたからとりあえず笑いたい人。

         何も考えたくない人。

SF/ファンタジー日常から抜け出したい人。新しいことを想像するのが好きな人

        「もし自分がこの場所にいたら~」と俺TUEEEEやりたい人も含む。

ロボット/メカ →とにかく機械好きな人

アクション/バトル→諦めずに戦いを挑む主人公に元気をもらいたい人。

スポーツ/競技自分の知らないことを疑似体験したい人

ホラー/サスペンス/推理 → 現実ではありえない事でも、考えるのが好きな人

              恐怖を楽しむ人は、現実との違いを楽しむ。

              現実との差を見て、現状が良いものだと思いたい人。

歴史/戦記→トラブルを乗り越えて戦おうとする人達好きな人

      現実トラブルを抱えている人。(現状打破したい人)

戦争/ミリタリー→戦いに飢えた人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん