2018-03-04

出身会社フィルター」もあるから覚悟しろ

転職を受け入れる人生を歩むなら

「前に居た会社」でかなーり優劣つくから覚えておけよ

 

やっぱり社内がどれだけクソでも、知名度ある会社だと採用者のテンションが上がる

中小ならな、大企業相手だとまあ冷めてるけど、知名度あって当たり前くらいに受け取られてそう)

ブランドを大切にしてる会社の方がいいし、伸び盛りの会社もっといい

ちょっとした投資みたいなもんだ

 

「その会社にいるだけで◯◯力ありそう」みたいなイメージも割りと大事

転職した後ガッカリされるかもしれないがな!

採用者も意外と大したことない、一般的イメージ簡単に騙される(頼んでもないのに)

 

ちなみに独立したり会社を立てるとか言った時にも出身会社出身大学も)含め評価対象

金を借りられるかどうかも関わってくるし、採用ときにも若手から見られる部分

(優秀な起業家って1年だけ知名度ある会社に入ってから起業するよなあ)

 

社会なんてバカばっかりだし超色眼鏡社会

日本だけじゃなく世界だってそうだ

絶望したまえ

  • あー、分かる 俺も新卒入社の会社の知名度に 助けられてるわ 本音は、実力の方見てもらいたいんだけどねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん