2018-03-04

anond:20180304004839

そのためには責任所在

明確化する必要があるよなー

スポーツ世界は明確

しかし、日本は、

言語特徴からも明らかなように

責任所在を濁すのが大好きな

国民性なので、

中々難しいだろうね

思考欧米化している

若い世代に期待したいところ

記事への反応 -
  • よく働き方改革や世代間の対立を煽る議論で、働かないくせに給料だけ高いおじさんが問題視される。 若年層にとってはモラルハザードの象徴のような存在であるばかりか、より効率...

    • いるいる。うちの会社だとソリティアはいないけど、1日で終わる仕事に何日もかけたり、エクセルいじって仕事するふりして過ごしてるクズ野郎。45歳ぐらいに多いかな。 ちなみにそい...

      • そういうのをクビに出来ないから、日本の生産性が低いんだよ 野球選手みたいに年俸制にして、仕事の成果で契約延長昇給を決めれるようにしないとあかん

        • そのためには責任を 明確化する必要があるよなー スポーツの世界は明確 しかし、日本は、 言語特徴からも明らかなように 責任の所在を濁すのが大好きな 国民性なので、 中々難しいだ...

      • どこもバブルの頃大量採用した層の始末に困ってるね 管理職なれる人はごく一部だしな

    • サンプル数少ないけど自分の周りだと大企業だな

    • いるよ 会社PCでソリティアやマインスイーパー やってるかは不明だけど

      • 成果が水準ライン越えてたら本人の汗かきぶりなんかどうでもいいんじゃねぇの 凄い悪い意味で日本人的過ぎないか

    • 給与の年功序列賃金がまだ残ってる大企業には、ソリティアおじさんの給与も比較的高い。

      • その職一つで生計が立てられるようにという意識が強い比較的まだ余裕のある企業はどうしてもそうなるよねー

    • 傍目にも分かりやすい置物おじさんって実はあんまり高給もらってないんだよね。 実際に高給もらってる役立たずは役員層にいる「功績と関係ないとこで上に気に入られて登っていった...

    • 定年再雇用者が大体該当するぞ。 あいつら65でやめりゃあいいのに70くらいまで居座る役立たずだから死んで欲しい

    • 梅田は週1ぐらいで月35もらってたけど?

    • 嘘? いろいろと転職してきたけど、天下りおじさんとか 管理職の補佐で天井ぶつかって出世諦めてるおじさんとか たくさん見てきたけど(笑) ってかそもそもソリティアやって給料...

    • 目撃例はそこそこあるとしても、多いというわけではないよな絶対 こういった「もらいすぎてる少人数」を是正したところでインパクトはほぼゼロなんだよなあ いわゆる埋蔵金ってやつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん