2018-03-03

anond:20180303112438

TOEIC業務資格学歴だったら、

前者のほうが業務直結でしょ?

でも、学生によってそこら辺に

時間をかけているかどうかは千差万別だし、

強制されるものでも無いか

前者のスキルキャッチアップの

ポテンシャル指標として、

学歴があるわけだよ。

ーーー

営業職の場合は、TOEIC業務資格ビジネスコミュニケーションと置き換えればよいのかな...?そこはあまり自信ないけど

記事への反応 -
  • なんか、Yahooニュースで、 帝京だと満席で、早稲田だと空席 みたいな記事あったけど、 文系学部だったら そこを分ける意味、大してないよな? 学閥とかが根深い企業だったら 別かもだ...

    • 大学入る前の偏差値の違いがあるし とりあえず早稲田の方が英語できそう

      • 文系の仕事なんて営業か事務でしょ、それかSE なら、口頭コミュニケーション、TOEIC、所有資格で見たほうが、 入社後の仕事の出来と相関性高いよ まー、俺が言いたいのは 私大文系学部...

        • 入社後の仕事の出来と相関性高いよ 結論に至る過程に疑問があります 詳細な被験者数と解析方法について提示を求めます

          • TOEIC・業務資格と学歴だったら、 前者のほうが業務直結でしょ? でも、学生によってそこら辺に 時間をかけているかどうかは千差万別だし、 強制されるものでも無いから 前者のスキル...

            • それ俺が言われないといけないの???

              • ? お前は偽相関を指摘しただろ? それについて相関性はあると 説明しただけだが

                • 俺が求めたのは詳細な被験者数と解析方法だよ??????????????

                  • お前は、一般論語るのも全数調査しないと納得しないタイプ? 手法で言うならば、 国勢調査や視聴率の調査の簡易版だな

          • 俺の主観

            • ですよねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん