2018-03-03

anond:20180303105554

生きていくのは可能だよ。子供を作るのも可能。ただどういう生活をするかの選択が狭められるが。

女性には上方婚傾向、というものがあって「自分より下の年収男性に魅力を感じない」という傾向がある。これを解決した国はまだ存在しない。男女の賃金格差が無くなったノルウェーですら存在する。

君は「男の稼ぎ」って捕らえてるからパートナーは得ようと思ってるんだね、女性年収が高くなるとマッチングが難しくなって結婚の総数は減る。まぁ、独身でも別にいいけどさ。

最初に戻るけど、私が女性側のやる気、みたいな話を出したのは、君の題名女性そもそも男性同様に働きたい、という前提は正しいの、という疑問があったので。

女性自身仕事セーブしたい、いろんな働き方がしたい、というのであれば、男性同様に働くことは幸せを増やさないし。

記事への反応 -
  • 都市部において保育園の新設が地域住民の反対によって中々進められていないニュースがある。 反対派の主張としては、子供たちの声の騒音被害を気にしているから、ということになっ...

    • 君の主張は妄想だなー、とは思う。 まぁ、部分的に真実だったとして、 『女性は男性同様にガツガツ働きたいの?』って疑問があるんだけど。 いやさ、学生のうちは『ガツガツ働きた...

      • ??? 女自身が働きたいかどうかの意思はこの際は関係ないでしょ。男の収入だけでは生きていけないのだから、女も働いて当然という話なのだから。

        • 生きていくのは可能だよ。子供を作るのも可能。ただどういう生活をするかの選択が狭められるが。 女性には上方婚傾向、というものがあって「自分より下の年収の男性に魅力を感じな...

      • 現代ニッポンでの「ガツガツ」は命脅かすレベルだからなー 「ガツガツ」と「男並み」を同時で求めるとそういうことになる 「男並み」でも「ソリティアおじさん」ぐらいだったらいけ...

        • まぁ、過労死を勧めたりはしないけどねw たださ、仕事って楽なのもあるけど、厳しい仕事もあるわけで、 割と女性はセーブしがちなんだよね。性差はあるから私はそれでも構わないと...

      • 優秀な人っていろんなところで神経使ってるから消耗激しいんだよね。 だから優秀な人ほどだいたい仕事が嫌いだったりする。

      • 妄想ってのは酷すぎるだろ 「お前はscopedogと同じだ」って侮辱と同じレベルだぞ それだけは許さない 訂正しろ

    • 妄想による推測を明確とか言われても…困る…

      • 妄想ではないよ。女性の社会進出の改革が進まないのも、思想信条レベルで反対する人が多いからということを否定できないでしょ。

        • 統計的なエビデンスってあります?

          • は? 海老がどうした低能

          • ないよ。アンケートで保育園新設に反対する理由を聞いたところで「女が働くこと自体に反対するという信念があるから」なんて正直に書く人はいないよね。

            • そういうのを妄想ソースっていうんじゃないの? まあ増田みたいに匿名で言い散らかすぶんには構わないと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん