2018-03-02

エア発達障害が増えている

精神科ちゃんと診断されたわけでもなく、ネットで見た薄っぺら情報だけで発達障害だと自己診断してるやつが多すぎる。

最近発達障害ブームはほんとどうかしている。

どいつもこいつも「おれは発達障害からできないのだー」と言い訳してる。

こういうやつは自分発達障害ではないと診断されると、「いやそんなことはない。おれは発達障害だ」と怒り狂うんだよなあ。

発達障害であれば、「おれができないのは努力不足のせいではない」って言えて、これって努力を怠る理由として最高に便利だからな。

ネットを見ていておかしいと思うのは、発達障害とか言いながら普通に結婚していたり恋人がいたりフルタイムで働いている人間が多いということ。

結婚できるほどの圧倒的コミュニケーション能力があるのに発達障害

それは日常生活において何か困るほどの障害なんですかねえ?

普通に恋愛して結婚してる人間が何に困っているというのか。

また普通に働いている自称発達障害もいる。

なんで君ら就職できたの?

就職活動のあのわけのわからない面接やってちゃん採用された超優秀なあなたが一体何に困っているというの?

就職できたならそれでいいんじゃないの?

仕事ができないなどと言うが、就職活動をして面接で適切な受け答えをして採用されるという超難関の試練を通過したあなたが一体何に困っているというの?

どう考えても人並みに能力のある人間が、「おれって発達障害だわーやっぱつれえわー」とか言っている。

真面目な話、未婚の童貞処女年収150万以下の人間以外は発達障害を名乗らないでもらいたい。

というのも、この条件に当てはまらないような発達障害は、仮に発達障害であっても、日常生活においてたいした困難はないのだから

甘えるな、とあえて言おう。

発達障害」は魔法言葉ではない。

人並み程度の人間が「発達障害」という言葉に甘えるのは心底醜悪だと思う。

  • 距離感近くてモテるタイプの発達障害もいる。 んで、機会に恵まれなかっただけの非モテがコロッとやられる。

  • 友人ゼロ 意味の分からないこだわり 仕事や生活がまともにできないくらいの特徴がないと発達障害とは言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん