2018-03-01

記事への反応 -
  • 同人活動の話。 と、いっても私は同人誌は出してない。 創作活動もしてない。 もっぱらロム専。 なんにも生産はしない、人様の作品を消費だけするタイプの人間。 でも素敵な作品を読...

    • 私も推しにプレ送るの止める、疲れた。 気に入らないとどうせゴミ箱ポイーだろうし、たぶん気難し屋。 自分は自分で優しくておおらかに振る舞ってるつもりっぽいけどいかにも透けて...

      • プレゼントも感想も、こっちが好きでやってることだしどう扱うのも相手の自由だよね。 それでも疲れてしまうことはある。 お互い少し休んでみよう。

      • わたしも推しにプレゼントやめようと思った もう手紙だけにしよーって 有名どころだと捨てるのも大変なくらい貰い物多いだろうしね。

        • 元増田です。 何かしてる自分が好きなのかもしれない。 プレゼントを送ってる自分、手紙を書いてる自分。 でもレターセット選んだり、頑張って綺麗な字で書くの楽しいよね。 伝えた...

        • 手紙こそ気に入らないと、悪い印象もたれてしまいそう。 誰しも自分の考えるとおりに伝えたいものだから。 べた褒めされても、本当に褒めなのか、その人が自分を売り込むために美辞...

      • そうね!きっとバレンタインのお返しに個人的に大変な時期でしょうし。

    • みんなすべからく、自己満足または恐怖から人間の行動は始まるもんだよ。

      • 自己満足だったはずなのに、相手を満足させたい喜ばせたいと言う気持ちが自分の中にあることに気付いて、なんだか今までの伝えたい!と思うそれが濁ってしまった気がする。 難しい...

    • あなたの今までの行動が容易にイメージできた、とてもいい文章だと思う。 自分が生産者だとして、こんなに熱い感想をもらったらとても舞いあがっていたに違いない。 それだけあなた...

      • 文章を褒めてくれて有り難う。 感想を貰うと嬉しいってこう言う気持ちなのかな? 少しでも何か伝えることが出来る文章が書けていたなら、それは今まで必死に感想を書いてきて、それ...

    • 書いてる身で言わせてもらうと、感想をそれだけもらっているのにクレクレいう人は何されても満足しないので、そういう人に送るのはやめたほうがいい 私はほとんど感想をもらわない...

      • 自分の気に入った感想にだけ返信するとかな。

      • 元増田です。 感想貰って嬉しくて泣いたって人、たくさんいたよ。 何度も何度も読み返してるって人もいた。 社交辞令だとしても嬉しかった。 ただ、自分はそう言う言葉に酔ってたの...

        • 見返りを求めて何が悪いの 増田は見返りを求めた自分を醜いって思ってるようだけどそんなことはない 見返りを求めるのは人間として当然の欲望だよ 落ち込むことも悩むこともない な...

          • 元増田です。 いや、そうな。見返りを求めても良いんだろうな。でも、その見返りってなんだろう。 ほんとに最初はそんなことも考えてなかったんだよ。 凄く良いお話を読んだぞー!...

    • この記事を書いた増田です。 ちょっと思い出話をしたくなった。自分のために。 先日、イベントに行ってたくさん本を買ってきて漸く読み終わった。 どれもこれも描き手の熱量...

    • 自分も感想を送るのが好きで、凄く好きな書き手さんが小説あげるたびに感想送ってた。 最初は喜んでくれたけど段々対応が塩になって、共通の知り合いに「たまには違う人から感想貰...

    • なんかこれ思い出した https://anond.hatelabo.jp/20180301004617 結局描き手を殺すのは読み手だけど読み手を殺すのも描き手なんだよな マシュマロとか匿名の感想箱おいてるくせに結局記名の感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん