2018-02-28

お笑いを見ても、笑えなくなってしまった

どう見ても「上手くできないひとを嘲笑う」行為に抵抗がある。

下品ネタを見ても楽しいと思えないし、

パロティやって何が楽しいんだ?って疑問に思う。

人が笑うのって、「見下す」以外に何があるんだろ?

そういえば、同居人が「お笑いなんてくだらん。見ない」って言い始めてから見なくなってしまってた。

テレビは1台しかないし、仕方ないんだけど…・・・

家に帰るとモンハンやるか、アニメ見るか、マツコの知らない世界見るか、アド街見るかになっちゃう…。

  • サンドウィッチマンおすすめ

  • 自分の失敗をネタにする笑いも「見下す」になるのかな。 そうでないなら落語とかどうかな。

    • 自虐ネタもものによっては無理。 悲しくなってくる。 クールポコとかなら大丈夫(自虐ではないか)

      • クールポコかぁ・・・最近みないなぁ(しみじみ) 見下さない芸人は思いつかないけど、「IPPON」や「笑点」などの大喜利番組はそういう要素少ないと思う。

  • 「できない」のを見下すとは限らない 人が2メートルのブロック壁を一生懸命登ろうとしてるんだけど服が引っかかって凄い変な格好になっちゃってそれを口でカバーするためにさらに変...

    • 面白いかもしれないけど、必死さを笑うようでモヤモヤする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん