2018-02-28

昨日、幼稚園振替休日で、ママ友10人くらい集まって公園でご飯を食べた。

うちの子はいつもバスで通園してて、バス通園じゃないママも集まってて

初めてちゃんと話をするママたちばかりだった。

そこで、「どこかいパート先ないかな」って話になって、

みんな仕事のことで悩んでるんだなぁって思った。

私は在宅で仕事をしてるから自分仕事の話でもしようかなと思ったんだけど、

「そんな難しいこと、できないできない!」っていつも敬遠されちゃうんだよな。

かにちょっと頭を使う仕事ではあるけれど、そんなに難しいわけじゃない。

頭を使う内職みたいなもんかな。

特殊資格はいらないし、頭が良くなくたってできる仕事なんだけど。

投資とかせどりとか、そういうのじゃないよ。

子ども幼稚園に行ってる間とか、寝かしつけた後とか、

家族の都合に合わせて好きな時に仕事ができて幼稚園ママにはめちゃおすすめなのになぁ。

じっくり話す時間があれば話したいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん