2018-02-27

奴隷ってどうして居なくなったか分かるか?

人権

違うぜ。

奴隷が居なくなったのは奴隷が高いからさ。

何を言っているのか理解できないって顔してるな?

考えてみろよ。

奴隷を買うってのは奴隷を飼うって事なんだぜ。

猫カフェで猫を可愛がるのと、猫を飼うのならどっちがお得かって話さ。

まあ確かに猫カフェは高いよ。

メイド喫茶が安く見える世界だ。

でも猫を飼うのは面倒くさいだろ。

ゲーム妨害なされるし、ウンコはお漏らしになるし、柱で爪とぎもなされる。

とても厄介なお方なんだ。

猫を飼うってのは、猫の様子を見守らせていただく手間をかけなきゃいけない。

まあ、猫はカワイイからその生活甲斐甲斐しくお世話させて頂ける幸運感謝することは可能だよ。

でも、人は、ましてやただ働かせるためだけに雇った奴隷は、可愛くないだろ?

奴隷を飼うのは猫なんかよりずっと面倒だ。

一応彼らは言うことは聞くよ。

でも主人に牙を剥く時はそれこそ殺しにかかってくる事まで考えないと駄目だ。

徹底的に調教してやらないと駄目だし、そもそもしっかり鎖や手枷を付けないと駄目だ。

元気にしすぎちゃ駄目だ。

かといって早めに使い潰したら買った代金にすらペイしない。

病気になられても困るが、健康に気を使いすぎるとかかるコストや手間が倍々で増えかねない。

管理することが多すぎる。


その点、労働者は楽ちんだ。

自分勝手に済む所を見つけるし、健康にも勝手に気を使う。

たまに健康診断を経費で受けさせてやれば十分だ。

あとは十秒ですら彼らが勝手自分で治す努力をする。

金だけ払っておけばいい。

それも、毎月や毎年の働きに応じてだ。

一括で買った奴隷が次の日突然死んだりするのと比べりゃリスクはかなり低い。

とにかく管理が楽なんだ。

雇い主に文句をいうことはあるが、他所とそこまで待遇に差がないことに気づいたら大人しくなる。

奴隷が反乱したらそりゃやべえぞ。

何でもぶっ壊して回るし強盗まがいのこともやり放題。

見境なしだ。

だけど労働者なら、せいぜい賃上げ要求ボイコットするだけさ。

こっちを殺すことまでは絶対にない。

奴隷制が何で廃止されたのか、それは割高だったからさ。

初歩だぜ。

ワトソン君。

  • つまり…奴隷カフェを作ればいい!?

    • 「お帰りなさいませご主人様」という割にはイニシアチブをガンガンに取ってくるメイドカフェってよく考えたらすげえよな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん