2018-02-27

anond:20180227143329

メンテ性皆無の珍ロジックを組み込むドヤ顔プログラマーがいるよね

「え、このぐらいは付いてきてもらわないと」

記事への反応 -
  • 結局は陳腐な書き方しかできなくなるんだけどウチだけかな?

    • Keep It Simple ,Stupid !! (KISS) バカでも分かるように簡単な書き方にしろ!! は、技量の異なるチームでプログラミングするときの鉄則じゃないかな。

      • メンテ性皆無の珍ロジックを組み込むドヤ顔プログラマーがいるよね 「え、このぐらいは付いてきてもらわないと」

        • 珍ロジックでもモジュール化がされていれば書き直せる 馬鹿がコピペで増殖させた10000行関数こそ手に負えない

          • 3回コピペしたら、コピーしなくても済むようにモジュール化しろって教育しないとダメですな。

    • 「先進的すぎる」なら禁止でいいけど、10年以上前から入ってる機能とか、入門書に載ってるような書き方でも禁止になってたりするからなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん