2018-02-27

いつか、女性専用車両が無くなるといいね

女性専用車両は、『今は』あった方が良いなと思います

私は小学生の時に、普通車両に乗っていて、男の人に痴漢されたことがあります

これは、自分にとってすごくショッキング出来事でした。「痴漢だ」と言って、怖くてすぐに逃げました。

その後、普通車両に乗るのが怖くて仕方がなくなってしまい、初めて女性専用車両を使うことにしました。

少しの間ですが、女性専用車両を使うことで、電車に乗る恐怖心は薄れていきました。

しかし、幼い時に痴漢をされたという出来事は、かなり精神的なダメージが大きく、現在も私はそれがきっかけで男性不信気味です。頭では、全ての男性がそうじゃないとわかっていても、怖くて仕方がなかったのです。

私のように、幼い子や若い子、学生普通車両に乗って、痴漢や何か怖い思いをして、トラウマを抱えたまま普通車両に乗るのは厳しいと思う。

そういう子たちのためにも女性専用車両はあってほしいなって思いました。

でもいつか、痴漢が減って、女性専用車両必要性が無くなったらいいな、と思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん