2018-02-26

https://anond.hatelabo.jp/20180226221306

それ現行法でも違法だし、海外でも存在していない。ただのブラック企業デモやってないで、労基にタレこむがよろし。

記事への反応 -
  • 裁量労働制そのものに瑕疵があるのなら、その制度を取りやめるべく持って行くべきだし、 現行の運用に問題があるのなら、それを改善すべく行動すべきじゃないのか? 個人的には、...

    • 裁量労働制ってのは、「コミットメントさえ達成していれば、出社する必要すらない」形態なんですよ。 それ以外の形態であったら、現行法においても全部違法。 反対デモしている人...

      • いずれ適用範囲が拡大されて自分たちも対象になると思ってるとか。

        • 拡大しようにも、大多数の仕事は「出社しないのは困る」という系ではないかと。 労働者側よりも、会社側のほうが導入に及び腰なんじゃないのかな。

          • ん?日本ではそういう導入はされないだろ? 朝のミーティングは全員出社して参加。裁量労働制の従業員含めてな。

            • それ現行法でも違法だし、海外でも存在していない。労基にタレこむがよろし。

              • 違法だからどうかしたのか?

                • 彼らがすべきは、的外れな「裁量労働反対」のデモではなく、「弊社までガサ入れ求む」のデモなんじゃない? メンバーが囚人服を着てデモをやれば、もっと効果的。

                  • ホッピーが素手でトイレ掃除させてたが残業青天井とどっちがマシなんだろうとか思ってた 掃除に学ぶ会ってしぶとすぎるよなアレ。なんでなくなんねーんだろ。

      • いずれ適用範囲が拡大されて自分たちも対象になると思ってるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん