2018-02-26

女性専用車両じゃなくてさ

何が原因か分からないけれど、痴漢に遭いまくる時期が来る。

最近満員電車に乗ったら3回に1回くらい痴漢に遭う。

もう10年くらい電車には乗ってるから慣れてるし、どうでも良いんだけど、人間のことが信じられない。

3回乗ったら1回痴漢に遭うって、世の中どうなってんの?人間これで大丈夫なの?

1回の満員電車で、私に密着可能な人数って20人も居ないでしょ?3回に1回ってことは、60人に1人は痴漢なの?

人間ダメじゃない?

そもそも女性専用車両が嫌い。

電車に乗ったら痴漢に遭うから痴漢に遭わないために女性専用車両乗ろう!」

って冷静に考えたら、すごい思考回路だよ?"電車=痴漢"に至るまでどんなけ痴漢に遭ったの?

月1回くらい痴漢に遭う程度だったら、私は朝の忙しい時にホームの端まで行ってわざわざ女性専用車両乗らんよ?

そんな人が私だけじゃなくていっぱいいるの?1車両分いるの?痴漢、世の中にいすぎじゃない?

女性隔離する前に、痴漢捕まえない?

セクハラにあうなら、女性専用社作れって言うの?

セクハラするやつを辞めさせたらいいんじゃないの?

痴漢慣れてるからどうでも良いって書いたけど、お尻くらい触られても、拒否するだけで、"この人痴漢です!"なんて言わない。

そりゃあ、若い頃はその度に涙も流したし、何回も"この人痴漢です!"やったし、被害届も出したことある。

でも、朝の早い時間に”この人痴漢です”をやったら、電車は遅れる、混んでるホームパニック、その後の話し合いで気付いたら夕方

終電で捕まえても、事情聴取被害再現したりして気付いたら午前3時。

から大事な商談控えてる時に、痴漢に遭ってもそんなことしてる暇がない。

捕まえたらその後の弁護士から電話とかで鬱陶しいし、こっちはそんな暇じゃない。

からもう言い出さない。コスパ悪い。

あと、冤罪も怖い。混んでる時に、確実に触った人かと言われると分からない。

ずっと触ってた人がサッと手を引いて、たまたまそのタイミングで手が当たっちゃった人かもしれない。

そうだったら取り返しがつかない。

痴漢に遭ったら凹む。

触られて凹むのもあるけど、また一人痴漢を世の中に野放しにしてしまったなって凹む。

あの痴漢のせいで明日若い子が傷つけられてしまうかと思うと凹む。

でも毎日ゴミ拾いしてられない。ごめんなさい。

から防犯カメラ導入して、車のスピード違反みたいに私が被害届さなくても捕まえといてよ。

私は突き出すのとか面倒だけど、大体の痴漢常習犯だし、勝手に捕まえといて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん