2018-02-25

記事への反応 -
  • 小学生のとき、公立の小学校に通っていた。だから学力格差がすさまじく、できないやつはとことんできない。 中学、高校は私立である程度同じような学力の人間で固まってたわけだが...

    • 飛び級制度はあってもいいよね。

      • 飛び級制度ある国にいたけど学年ごと飛び級する人は4年に1人の大天才だけだったなぁ でもその人たちにとってはとても有意義な1年だっただろうな

      • 飛び級を採用する場合、大学の様に科目別に単位数を決めてクラスを管理していかないと、算数は得意だが国語が不得意な子とかを適切に教育できない気がする。 特に日本は体育が必須...

        • 私がいた国の授業制度は大学みたいな感じだったよ! 数学だけ飛び級とかそういうことをする人もいた 私は英語を1回ダブったょ

    • 色々改善の方法はあると思うし、そもそもそういうシステムが作られたことの意味もあると思う。やはり根幹は古臭いシステムがいつまでも改善されないからなんだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん