2018-02-24

anond:20180223111333

これはどういう意図

お局だろコイツwwwっていう考え?

何を察したのか、この内容に「言及」して教えて欲しい。

私には全然わからんので。

「あっ…(察し)」って言い方が物凄く不愉快馬鹿にしてマウンティングする気満々にしか見えない。

馬鹿女に当てはまる人だったんだろうか?

淫夢語録使うブクマカなんて無視すればいいのに

記事への反応 -
  • 「かわいいぃい」「うわー」「ぎゃはは」 「もうババだよね…ババだよ~♪」 「うふふふ、あははははは!!」 「心が洗われるようだ」 い・い・か・ら、仕事しろ!! 休憩時間にやる...

    • これはどういう意図? お局だろコイツwwwっていう考え? 何を察したのか、この内容に「言及」して教えて欲しい。 私には全然わからんので。 「あっ…(察し)」って言い方が物...

    • たくさん集まると相乗効果?で五月蝿くなるの、マジで勘弁してほしいよな。

    • なんの為につれてくるの? 産まれました報告? 自分は産休(育休)で休みなのに 他の人が仕事しているのを邪魔しに来る訳?

      • ほ、本気で言ってる?釣りだよね?

      • 自分は産休(育休)で休みなのに これを最初に書けば良かった 産休中で会社に来る必要ない社員が、わざわざ子どもを連れて会社に来たのね

        • はー、やっと昼休憩か! 本当にうるさかった……。 そうなの?分かると思って省いちゃった。追記するね。

        • 産休取らせてくれてサンキュー!!!ってことなのかもね

    • 会社に私物とかペット連れてきたらいけないのに、 子供を見せびらかしに来る意味がわからない。 「皆さんのおかげで」なんだろうけど、短時間にすれば良いのに。

    • 結婚しました~ って相手連れてくるのもありだよな。 笑うわそんなんw anond:20180223111333

      • 家族が増えたのは同じだもんな。これから出てくるぞ案件

      • というか、家族をつくるという社会生活と仕事が分断されている今の職業観のほうがおかしいんだろうと思う。

      • 一昔前は「男性社員が嫁披露」は割とあったが。 自分も見た事ある。 飲み会に連れてこられてホステスさせられる奥さんが気の毒だった。

        • あーこういうの、20年ぐらい前だとあったわ。今はもう無いね。少しずつ良い世の中になっているのかな

        • 飲み会とかだったら、仕事じゃないからまだ良いな。 でも、連れてこられる立場だったら最悪だなぁ。 気遣ってパンクしそう。

          • パンクするなら気を遣うな 勝手に気を遣って勝手にパンクする奴は最悪 OK? 負担になるなら気を遣うな

    • なんか元増田批判している人多いが 元増田悪くなくね? そもそも、子供連れて来る理由ってなんなんだ? 一番仲の良い人とプライベートで会ったらいいだろ。 そこまでして見せたい...

    • まあ来ても5分くらいでちゃっちゃと帰るべきよね。 私も子持ちだけどそれは同感。

      • 育休子連れだと、うるさいな業務の邪魔になってるなと思っても上司も注意しづらかったりするしね

        • めでたいことなのに、何が悪いのよ!!ってキレだしたりしそう。

          • このトラバの枝が一番シンプルで納得感高い 当たり前の最低限の気遣いさえすりゃ、そりゃ連れてこられる側だって愛想笑いの一つもできる ただ度が過ぎれば元増田の怒りは十分すぎる...

    • かわいそう。 嫁紹介とかで、飲み会で嫁が無理やりつれてこられたとしたら 嫁も見世物で可哀想。 anond:20180223111333

      • 俺は、SNSで晒し者にされる 馬鹿親の子供が不憫で仕方がない、 多くのケースは知らないけど 子供が小学校入ったあたりから ぱったり更新止まる傾向あるなー と感じている。 俺が今、...

        • 自分の産まれてからこれまでがネット上で公開されてたら 後悔しかないな。 何故こんな親のもとにしか来れなかったのかと。

          • 結局、自己満なんだよねー 自分の子供使ってオナニーすんなって感じ 子供が親の写真を載せたい時に気前よく写ってあげるのが、正しい姿

      • 末の妹が成人する頃まで、家族の年賀状(行き先は父や母の知り合い)に姉妹の写真を使われていた事を思い出した。もちろん両親の写真は無い。 私の知らない相手に勝手に写真を送る...

        • 親が生死をかけてお腹痛めて産んでくれたことも、数年間の夜泣きに耐えて育ってくれたことも 百万単位の教育費を掛けてくれたことも、セットで覚えておいてね。

    • 連れて来る奴は、自分を褒めてほしいだけ。 可愛い→それを産んだ自分すごい!! だと思う

    • 自分の会社では寿退社した女が歩けるようになった子を連れて見せに来るのが習わし 辞めてから何年経ってるんだよ 子供はもう空気読めるからかわいい言ってやらないとならないし 仕...

      • うわー、大変そう!!! しかも寿退社とか、会社一切関係なくなってるじゃんw

      • 退社したならそんな習わしに従う必要などなさそうだけど 社内結婚でそれやらないと旦那の評判が落ちるとか?

        • いや社外の結婚でもだよ 私たち仲良かったよね~ 子供飲み会に連れて行くわけにいかないから昼間に来た~ 幸せにやってます~ ありがとうございました~ かなり自慢入ってる 職場虎...

      • それお局への復讐じゃん

    • ブクマで「職場復帰の顔つなぎのため」的な文脈で擁護っぽいこと言ってる連中にマジでうへえとなった その復帰先の職場仲間に迷惑かけてヘイト溜めてることこそが一番の問題なの...

    • 40年前はよくあったぞ。そう言うのがあっても誰も気にしない世の中が正しい世の中なんだろうな。

      • 世の中忙しくなって、パソコンで昔の5人分の仕事をするようになってるの。確かに余裕があるに越したことないけど、少子高齢化で労働力不足だし。コンプライアンス重視で作る書類...

      • 昭和の話持ち出されて正しいとか言われてもね。

    • 新入社員「ぼ、ぼぼくがママに言いました」 母「新入ちゃんが何したって言うの!」 不倫男「あ、これ俺の女っす」不倫女「私の彼よ!!」今嫁「お前らこんなところに!!!」」 育休ママ...

    • 当のきゃあきゃあ騒いでた女達が増田が思った事を増田の100倍の口の悪さでもって陰口叩きまくる闇のロッカールームを思わず想像してしまった。私の昔勤めてた会社なら絶対そうなっ...

    • えっなんでこんなにこの増田叩かれてんの。 私も子供いるけど、何かしら事務手続きとかがあって会社に来たとしても、 産休中に子供を職場に連れてきたら、用事が終わったら軽く挨拶...

      • ブコメでのウエメセな叩きっぷりからしても、この増田はしんどかっただろうなということが想像つく。 子供という楯を振りかざすと、簡単にウエメセ爆発できる最強。

    • 休憩2時間とっている社員とパートがいる中、私は普通だった。 いいよ…仕事終わってないし。仕方ないさ。 仕事を定時で切り上げようとしたら 2時間休憩貰った奴が「定時なんで」っ...

      • そのパートさん、社員になんか脅されてて、いう通りにしないとなんかされるんじゃないの…

    • こんなにリアルタイムに垂れ流してたら、一発でバレるだろ 増田だってtwitterなんかに流れたらどこまで広がるかわからんぞ

    • 窓口あるところだと赤ちゃんより1000000000000000000000000000倍クソな大人やジジババが襲撃して仕事の邪魔してくるからな 子連れ程度でグダグダ言うな

    • 乙 特定されないように気をつけてな

    • ご愁傷さまだねえ。 「ごめんなさい、昨日から頭が痛くて…熱は出てないんですけど、声が頭に響くのと風邪かもしれないから移しちゃうと悪いので別室に移ってもらっていいですか?...

    • 騒いだら文句を言うのは、会社に子供つれてくるのはいいと思ってないということ。 正直にそう主張するべき。 https://anond.hatelabo.jp/20180223111333

      • なんかしら用事があってちょっと寄るとかはあるかもしれないから、ほんの数分とかだったらいいんじゃない。 でも30分とかだらだらおしゃべりして居座ってると、何しに来たの?って...

    • 私の時代は育休中に会社に挨拶に行くのはマナーで、その際に赤ちゃんを連れて行くのは慣例だったから育休中に赤ちゃんを連れて行く所から叩く人がいっぱい居るのはめちゃくちゃび...

      • 子供はもはや贅沢品で一種のステータスという面があるからね…

        • 🐜 人間ってたいへんだね 🐝 ねー 🕷 悪いことすると来世が人間になるらしいよ 🐛 こわー 🐞 アブラムシさんに優しくしよう

      • 50歳くらいの方? 古き良き会社(ウチも)そうなんだろうけど 周りの不妊で悩んでる女性見ると、 何のあいさつなん?って思ってしまう。

      • 子供写真年賀状はカジュアルなものなので、職場の人間に出したりするのは元から非常識扱い。 親戚や子供ぐるみの付き合いがある友人ならごく普通。

        • 普通に父の会社の人からも来てたよ プリンターなどが普及する前は印刷会社にお願いしてたから写真を使い分けは出来ないだろうし

    • 男はそこそこの年齢までに身を固め、女は25歳までに結婚して寿退社、あとは育児に専念が当たり前な昭和の頃ならありだと思う。 その時代なら、それなりの年齢の人は家に子供がいる...

      • 昭和の頃こそあり得ないでしょ。 アグネス論争とか知らんのか。

    • 似たようなことにあった事があったから コメント読んでたんだけど元増田批判多くてワラタ。 ken-baan こんなことに苛ついて余裕がない状態になってることが良くない。 満員電車問...

    • 休職期間中に職場に子供連れてくる人は論外。そもそも出社しにくる意味がわかんねーw 仕事なめすぎ。生産性落ちるし、迷惑なのを理解してないバカ。うちも勘違いババアが赤ちゃ...

    • わかるわ~わざわざ赤ちゃん連れてきて抱っこしてみて~と他人に赤子抱かせて写真撮ったりしてるババアいてドン引きしたわ~ ママ似で全然赤ちゃんかわいくないし~無視すると喚く...

    • retore 子供案件になると急にお前が全部我慢しろモードになる奴って何なの? 子どもを盾にして、何をしても良いっていう馬鹿親

    • ギャーギャー騒ぐ親たち「表現の自由!!!」

    • 余裕がない人っているよな… 仕事しなきゃいけないと思いこんで、してない人がいる状況を居心地悪く感じて、んでその怒りをその状況を生み出した人にぶつけちゃうタイプ…

    • 連れてくるならそれなりの配慮をってことだよね。 営業中の職場に邪魔しているという意識の無さ(乳児母はホルモンのせいで脳内お花畑のバーサク状態なのは念頭に入れてほしい)、...

    • そんなに難しく考えなくても「増田は赤ちゃんにデレデレして仕事をしない奴等に怒ってる」ってのは分かるのに変な勘ぐりする人もいるもんだな

    • なぜ元増田が批判されるのか、意味がわからない。

      • 同感。むしろこれを批判するブクマカの方こそ何を考えて生きているのかと さすがIQ2と言わざるを得ない

    • みんなアットホームな職場好きだなって感想。絶望するわ エンゲージメントを高めることが不可能な専門性が低いジョブの人なら エンゲージメントを高めるために歓迎するけど どうな...

    • たとえば事務の子とか、ある特定の作業だけをお願いしている方とか、 そういう人が会社に子どもを連れてくるのはわかるんだよ あるいは、花見なり運動会なりバーベキューなり、家族...

    • おまえにうんちのやさしさのなにがわかる!!!   じゃあこれにナイスなコメント入れろ!!!!   会社に子供つれてくるのは良いんだが、騒ぐな馬鹿女共が!!!!! (anond:20180223111333) ...

    • どの辺が大風呂敷なの? どこの会社でも一元化・自動化は労働裁判起こされない程度にやっていることだが? あるいは社内の権力者が自分の領分を侵されない範囲で渋々やっていること...

      • つまり、億万長者どころか 普通以下の会社員ってことでいいですか? ブルショットジョブ?楽しい?

        • もう1個増やしたよ anond:20201006200122   生活に必要なお金が貰えればとくに問題はないです けど、以前も書いたけどなんやかんや働くかもしれん あるいは新たな仕事を得るための勉強や...

    • おまえにうんちのやさしさのなにがわかる!!!   じゃあこれにナイスなコメント入れろ!!!!   [ブクマカ] は何を考えて生きているのか?なんで長期的に得する方を取らないのか...

    • 会社に子供つれてくるのは良いんだが、騒ぐな馬鹿女共が!!!!!(追記28 https://anond.hatelabo.jp/20180223111333   [ブクマカ] は何を考えて生きているのか?なんで長期的に得する方を取らないのか...

      • 全員ウザいって思ってるぞ https://anond.hatelabo.jp/20220628035513#

      • 不妊治療中の人が辛いってのは本当にそうだよ。 連れてくる気持ちもわかるが、子供欲しくてもできない人が職場にいるって想像力がないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん