2018-02-23

anond:20180223230210

小学生の子持ちだよ。

子供自分趣味押し付ける気はないし、

子供は(当たり前だが)私とは趣味嗜好が違う私とは別個の人間として育ってるし

学校勝手友達を作って来る。

友達の親御さんとは授業参観の時に挨拶する程度の付き合いしかない。

幼稚園の時は送迎で母親同士毎日顔を突き合わせていたか母親同士の付き合いが小学校よりずっと濃くて、仲が良いママ同士もいたけど

の子供同士も仲良いかというと別にそんな事もなかった。

子が年少の時はべったり一緒だったママ達が、年長の時は会っても挨拶もしない仲、と言う

裏で何があったんだ、というのも目撃した。

  • ・乳飲み子の時期であれば母乳育児に成功すれば担げる体力のあるかぎりたいていのところにはいける。ただし泣き声がまわりの迷惑になる場所はいけないけど託児映画館くらいならお...

    • 子供繋がりのママ友って、仲がこじれた時が地獄だからなあ… あと中学高校になると親同士の付き合いなんて無くなるのでは。

      • 小学生くらいだと、親の価値観とか生活が似ているかというのが強い。 DS禁止・テレビ禁止のおうちかどうかとか。 そのへん母親が趣味持ってる人同士だと似るから母子ごと友達にな...

        • DS禁止・テレビ禁止なんて極端な家庭だけでしょ。 そういう極端な家庭の子同士なら、他に遊べる子がいないという事になるかもしれないけど ごく普通の方針の家庭なら沢山いるから...

          • お子さん側の代弁者はいりませんよ。あなたは単なる小梨だと思います。 子供は、言い聞かせたって言うことなんかききゃしません。 たたいたってなにしたって思うようには育ちません...

            • 小学生の子持ちだよ。 子供に自分の趣味を押し付ける気はないし、 子供は(当たり前だが)私とは趣味嗜好が違う私とは別個の人間として育ってるし 学校で勝手に友達を作って来る。 ...

              • あら、小梨認定してごめん、同じ人じゃなかったのかね。 まあ、子供も「○○ちゃんのことは別にそれほど好きじゃないけど、お母さん同士がニコニコしてずっと話しているから一緒に...

            • マウンティング技術士2級

    • キモくて金のないおっさんになってしまって生きる意味がなくなった時の対応もお願いします

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん