2018-02-23

anond:20180223171449

何がバズるか分かりませんよね。私は2回バズったことがありますが、「何でこれが?」って感じでした。わりと誰もが「あ~こういうのあるよね」と思う話とか皆が気になる金銭感覚の話とか…。

でもバズるということは「お前嫉妬してるんだろ?」とかい否定的コメントが何割か入るということなので、そんなに楽しくないですよ。私は匿名ダイアリーなのに一所懸命コメント返したりしましたが、ごもっともと思える意見の人や簡単に反撃できそうなのにしかしませんでした。

有名ブロガーとか固定ハンドルブログ書いてる人は年がら年中こんな目に遭っているのかと思うと尊敬します。私はSNSとかで一所懸命文章書いてもスルーされがちなんですが、反応があるということは否定的コメントも受け入れないといけないということです。ここは匿名な分、攻撃性が高くなりがちですが、ここでしょっちゅうバズっていたら精神衛生に悪いと思いました。

記事への反応 -
  • 日記を書かないことにはバズらない

    • 何がバズるか分かりませんよね。私は2回バズったことがありますが、「何でこれが?」って感じでした。わりと誰もが「あ~こういうのあるよね」と思う話とか皆が気になる金銭感覚の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん