2018-02-23

日本語分かち書きしちゃだめなの?

もし その 方 が 読みやすい なら 分かち書き した 方 が 良いん じゃ ない かなぁ ?

  • 韓国や中国のスパイが入りやすくなるから、言語教育レベルを下げるのは反対

  • 自分で書いたものを眺めてみたら理解できたろ?

  • おお ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない

    • そういやあれ分かち書きだな

      • 漢字かな混じりが分かち書きの効果も兼ねていて ひらがなonlyだと分けないと分かりづらいってことだね

  • ねんがんの アイスソードを てにいれぞ

  • kutouten だけしんどいとき分かつ

  • きみ 分かち書きが 下手やなあ

  •   そうでないと 時々 区別が つかなくなるでしょう                              anond:20180223151356

  • 日本語で わかちがき する なら、いくつかの ルールが 必要。 自分は こういう ふうに すると よいと おもう。 区切りは、文節単位と する 区切りは、半角スペースと する 和語は、...

  • 漢字かな交じり文で普通は分かち書きの効果として十分なのだが、 いわゆる ぎなた読みを回避するためには分かち書きを導入するのも有効だと思うよ

  • 電波っぽくて生理的に無理。

  • 本当にそうするんだったら義務教育で教えていかない限り無理。 ルールが人によってバラバラで、結果的に読みづらくなる。

  • カナモジカイは去れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん