2018-02-22

anond:20180222222607

それってもともと高校ですよね?

あとそこを突っ込むことで、元増田が言ってたことの意義とどう結びつくんでしょうね。

あなた論点ズラしをしているだけな気がするけど。悪意を感じますね。

記事への反応 -
  • 出産のためにかかる時間、 通院にかかるコスト、費用。 これら全部無料にしてよ。 大学が無償かどうかは関係ない。 先の話だから、なんとかなるけど目先のコストなんとかしよう...

    • 大学無償化は、出生率が低い原因を論じるとき子供1人育てるときにかかる教育費の問題として関連議論で毎回出てくるけど? でも、実際問題そこまで考えて今いまの出産を決断してる...

      • 大学無償化は、出生率が低い原因を論じるとき子供1人育てるときにかかる教育費の問題として関連議論で毎回出てくるけど? あくまで関連議論であって、大学無償化の目的は出生率を...

        • いやいや、関係ないってのはあなたのご意見で実際には世間はそうじゃないよね。 大学までの教育費が高いから、たくさん育てることが難しいという意見が多いので高等教育も無償化し...

          • いやいや、関係ないってのはあなたのご意見で実際には世間はそうじゃないよね。 いや、あなたにとっての世間がなんなのかわかりませんが、自民党や安倍が高等教育無償化を掲げた...

            • それって高校ですよね? 大学ってそうでしたか?

              • それってもともと高校ですよね? ??? いや、昨年末からずっと話題になっている「高等教育の無償化」は主に大学の話ですよ、それすらわかっていなかったんですか。 日本で「高...

                • 元増田は大学無償化って言ってたし、高等教育無償化って言ってないからこの議論は関係ないよねー

                  • 大学無償化≒高等教育無償化 ですけど

                    • 元増田です。私は大学無償化という言葉を使っており、高等教育無償化とは言っておりませんのであしからず。

                      • ほぼ同じ意味ですね

                        • 意図が違うって言ってるのに、わからないんですね。残念な方です。それならば議論の前提が異なっておりますのであなたとはどう頑張っても議論にならないでしょう。 不都合なところ...

                • 元増田です。いろいろ盛り上がってうれしいです。 さて、大学無償化についてですが大学は全員が必ずしも行く必要があるかというとそうではありません。私自身は修士まで行きました...

                  • さて、大学無償化についてですが大学は全員が必ずしも行く必要があるかというとそうではありません。私自身は修士まで行きましたが、高校で公務員になった友人や、専門学校で美容...

                    • 私が言っている大学無償化はあなたの認識してる高等教育無償化とは別ですよ。 またあなたのおっしゃる高等教育無償化についても議論の途中で固まってないというのが私の認識です。...

                      • 私が言っている大学無償化はあなたの認識してる高等教育無償化とは別ですよ。 2兆円という数字から見ても昨年末の衆議院選での政府公約の話としか思えませんが、具体的にどう違う...

                        • ああ… 何もかも間違っているのに気づかないんだな 大学があっても、あなたのような人間が居る限り、学問は無力なのかもしれないな(sigh)

                        • 出生率向上の効果について申し上げています。また、費用無料に言及したのはあなたが言及した文章にある通り、費用負担に苦労しているご夫婦の件が一旦です。そういうご家庭は救わ...

                          • 出生率向上の効果について申し上げています。 大学無償化は貧困に陥った子供の救済を目的にしたものですので、出生率の向上の効果の有無はこの政策において重要ではありません。 ...

                            • 増田が一番議論を破壊したけど、なにがしたかったんだかw 少子化促進したいみたいに見える。

                            • 優先度の議論の要素をぶった切って個別にっていってるけど、財布は一つなんだからプライオリティで考えるべきでは?

                            • 元増田ですが、もう違う議論をされてるようですので、別なところに日記書いてやってください。 高等教育無償化については私は特に申し上げたい事はありません。あなたがご意見をさ...

                    • 未だ議論中で固まっても無いものだからどうなるか不明だし、給付型奨学金の話は親世代向けの話だと思うけどね。 違うなら根拠出して

                      • 給付型奨学金……に限らず、奨学金は基本的に学生の就学・日常生活を支援するためのものですけれども 奨学金という制度がなんのためにあるかわかっていますか? 学生ではなく両親が...

                        • そんな当たり前のことを言われても、って感じでしか無いんですが。 何もわかってないのはあなたの方のようですね。 表面上の事しか見えておられないようで残念です。

                          • あー、いかにもあたまのわっるい人が精一杯考えましたっていう感じの頭の悪い返答ですね

                          • 何度も表面的なうわべだけの話しかできてないから、アス○なんじゃない?やけにしつこかったし。

                        • 何が言いたいんだオマエ。 しつこい奴だな、どっかのコピペだけで語ってるなw

                        • ああ、実際にはDQN親が子供の奨学金を自分たちの生活費に使ってたというルポがあったり結構問題になってるのんか知らないんだな、偉そうなこの人は。

                  • まぁ一番いいのは成人するまで全部国が持つという方法でしょうね。 その代わり税金50%くらい持って行かれそうですけど。

                    • 出生率さえ上がってくればあとはなんとかなるが、ここが低いままじゃ社会保険料も税金の資産もどんどん上がる一方で将来的に明るい話がなくなってくるのは明らか。

                      • 実際必要なのは出生率ではなく出生数ですね。 すでに出産適齢女性数が減少の一途なので増えないことは自明なのですが。 これは政策の決定的なミスなのでやぱり税金を収め国を通して...

                        • 出生率上がれば女性1人が今までより産んだ数が増えたということがわかるでしょ? なんで直で 数なのさ。 政策がうまく行ったかは率、一人当たりの頑張りも率なんだから率で考えたら...

                          • いえ率はここ2年くらい上ってますよ。なのに出産数は減ってます。 45歳をすぎて子供を産めなくなっている第二次ベビーブーマーに比べ産める若い女性の数が圧倒的に少なく 出生率が...

                            • 今産んでる世代に1人でも多く産んでもらう事が何より優先すると思うけど。 優先度が全く異なることに気がついてない増田と元増田のすれ違いに世代ギャップを感じたよ。 大学なんて...

                              • 水を差してはいないと思うけど 現実はきちんと把握しないと 産まない産めないではなく産める体の女性の絶対数が減っている これでは同じ出生率でも数が減るのは当然ですよね 今はも...

            • http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo2/siryou/__icsFiles/afieldfile/2013/01/30/1330218_11.pdf 文部科学省の資料をどうぞ。 出生率教育費の問題は長らく議論されてきました。関係ないというのはあな...

              • いえ、筋違いの議論ですよ。 「政策が何のために、どのような理念でなされようとしているか」という観点が完全に抜け落ちていますね   今現在議論されている高等教育の無償化は子...

                • うーんと、今回の制度の話では無いんですよ。すみませんがそこ誤解されてます。 そのためあなたの議論も、その前の方の議論も元増田の私の言いたいこととずれています。

    • 「出産にかかる時間」ていう最初の文章に関係してるのが「3時間」と「産婦人科医増やせ」だろうと思うけど、それなら意味わかるよね。

      • 出産のためにかかる時間、 通院にかかるコスト、費用。 これら全部無料にしてよ。 いや、「出産にかかる時間」「通院にかかるコスト」「費用」は全て「これら全部無料にしてよ」...

        • 時間は無料にはならないからここの文章は分かれてる でもコストは無料になるからそこはこちらで分けて認識したけど。その方が自然だし。 そのくらいは読んでいく中で理解してあげ...

          • いや、普通に考えればわかれてないよ。君の日本語読解はずいぶんエキセントリックだね。 常識的に考えれば直前で費用の話をしてしまったからつられて「無料」という単語になってし...

            • あそ。 他人の意見を理解してあげようと思ってない人の意見だね。 まあ良いから、クラウドファンデングで自分の子供の出産費用集めようとした大学生のブログでも読みなよ。

              • いや、どう考えても他人の意見を理解しようとしてないのは「時間は無料にならないから最初の時間だけは別の話題」とか杓子定規な解釈してるあなただと思いますけど 無料っていうの...

                • それなら、時間をすぐ減らす方法考えたら? できないでしょ。病院によってシステム違うもんね だから元増田はまず費用って言ってるんでしょ?矛盾しないじゃん

        • なんかすっごい重箱突く系ですね。 お役所系っていうかwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん